結婚を控えたカノジョが号泣...製造業にアルバイト”訳ありカレ”ががむしゃらに働く理由:カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?

公開: 更新: テレ東プラス

homeii_20220907_01.jpg
民放公式テレビ配信サービス「TVer」では、独占オリジナル番組「カレ&カノジョの家、ついて行ってイイですか?」(出演:峯岸みなみ、3時のヒロイン・福田麻貴、若林萌々 全3話)を好評配信中! ※第3話のみ9月14日(水)17時から配信開始。

家、ついて行ってイイですか?」から派生したTVerオリジナルコンテンツ。
巷のカップルに「デート代をお支払いするので、家ついて行ってイイですか?」と尋ね、家についていき、リアルなカップルの恋愛をのぞき見させてもらうリアル恋愛ドキュメンタリー番組です。

第1話では、人気温泉施設「スパジアム ジャポン(SPADIUM JAPON)」(埼玉・東久留米市)で出会った、貴明さん(40歳)とえりかさん(31歳)のお家へ。

「テレ東プラス」では、特別に番組内容を紹介します。

homeii_20220907_02.jpg※「TVer」で無料視聴!

交際して1年5ヵ月の行方貴明さんとえりかさん。年の差は9歳。
貴明さんは、正社員として金属を加工する製造業に就いていますが、お休みの日は「マクドナルド」でアルバイト。日頃から「ずーっと一緒にいる」という2人ですが、話を聞いた限り、貴明さんの仕事がかなり忙しそう。いったいどういうことなのでしょうか?

2人が住むのは、埼玉・籠原にある一軒家。ワンちゃんのお部屋やウォークインクローゼットもある立派なお家ですが、なんと8〜9年ほど前に貴明さんが建てた家だそう。これには「独身で持ち家って珍しい」とスタジオメンバーも驚きます。

homeii_20220907_03.jpg
来年の3月末に交際2年目を迎えるため、入籍予定の2人。お互いの呼び方を聞いてみると、「行方さん」「えりかさん」と"さん"付けですが、これは外での呼び方で、家にいる時は下の名前で呼んでいるそう。実はこれには"ある理由"がありました。

homeii_20220907_04.jpg
寝室には、同棲前から貴明さんが使っていた布団が敷いてあります。2人で寝るにはちょっと狭そうですが、生活費を優先した結果、布団の買い替えは後回しに。
ここでスタッフが「独身なのに、なぜ家を?」と尋ねると、「彼女と知り合う前、家庭を持っていまして...」と貴明さん。実は貴明さんはバツイチで、この家は結婚していた頃に建てたもの。家のローンに加え3人の子どもの養育費もあり、お金を節約しているそうですが、もしかしてえりかさんと寝ているこの布団は...前の奥さんと?
気になる貴明さんの答えは「TVer」で!

homeii_20220907_05.jpg
2人の出会いはアルバイト先の「マクドナルド」。「いわゆる"マックラブ"ってやつですね」と笑顔で語る貴明さん。
実は2人は、「マクドナルド」に加え、製造業の職場も同じ。えりかさんは貴明さんから職場の話を聞かされるうちに、「助けたい!」という気持ちが芽生えたそう。現在の会社に入社したというから驚きです。

homeii_20220907_06.jpg
会社では交際を公表しておらず、えりかさんは貴明さんの友人という設定。秘密の関係なので、外では苗字やさん付けで呼んでいます。
同じ車で通勤しているのがバレないように、えりかさんは途中で車を降り、歩いて出社。
また、香りでバレないようにするため、シャンプーやボディーソープも別々にするという徹底ぶり。
そんな2人ですが、機械の音で周りがうるさい時、こっそり名前で呼び合うという秘密の楽しみ方も! かなりラブラブ♡

PICK UP