「心の自慰行為よ」テレビでは涙を見せない大久保佳代子が泣く時:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。8月31日(水)の放送は、「長く売れている人と最近売れた人」大久保佳代子オズワルド(畠中悠伊藤俊介)が来店。長年芸能界で活躍する大久保の願望とは!?

テレビでは泣かない大久保が泣く時は...!?

テレビで見ない日はないほど引っ張りだこの大久保。約1年前にオアシズとしてコンビで出演した際は、相方・光浦靖子が号泣していたが、大久保がテレビで泣いているところは見たことがない。20年近く続いたレギュラー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の最終回でも、大久保は涙を見せなかった。

基本的には「テレビで泣くのはカッコ悪い」「泣いたら笑えないじゃないか」という考え方だという大久保。しかし、「めちゃイケ」の最終回は"ここは泣くチャンスだ"と思っていたが、「1ミリも泣けなかった」という。ここで泣かなかったらどこで泣くという場面でも泣けなかった大久保は「サイボーグなんだと思う」と自らを表し、スタジオ爆笑!

achikochi_20220906_02.jpg
そんな大久保も、「私の事なんて誰も理解してくれない」というメンタル的にしんどいツボに入ることがあるという。そんなマイナスモードに入った時も、それでも「泣かない」という大久保。唯一涙を流すのは、夜中に一人でワインをがぶがぶ飲みながら「深夜高速」(フラワーカンパニーズのヒット曲)を聴いた時。35歳から、この方法で「泣くぞ!」と決めて泣いているそうで、大久保にとっては「心の自慰行為」とのこと。

ジャニーズとキスしたい

achikochi_20220906_03.jpg
現在51歳、すでに安定した地位を得た大久保にも願望があるという。それは「キスしたい」。「キスをしたら、1ヶ月頑張れると思う」と真剣な眼差しで語る大久保。今一番キスしたい相手はジャニーズだという。実はスタジオのどのメンバーよりもギラギラしている!?

PICK UP