錦鯉の”助っ人”が登場!「マリオストライカーズ バトルリーグ」をプレイ:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

今回、腹ごしらえのために向かったのは、ステーキ激戦区の南行徳で1986年から続く名店「ステーキマエダ」。

ariyoshi_20220904_04.jpg
いただくステーキの量はなんと500g! 長い下積みを経て、平均年齢47歳にして大ブレイクした錦鯉。田中が「(憧れのステーキを食べられるようになったら)その時はもう食が細くなってる…」とコメントすると、2人は大爆笑に!

ariyoshi_20220904_05.jpg
渡辺はおいしいお肉を食べながら「こんな風になるとは本当に思っていなかったんで。本当に思っていなかったんですよ。嘘みたいですよ…」と、しみじみし始めます。

そして田中は、看板の大食いキャラを見習い、前回に続いて…

ariyoshi_20220904_06.jpg
お会計を誰が支払うかで、いい人同士のひと悶着(?)も。

今回ゲームする会場は「オリエンタルホテル 東京ベイ」。ゲストの川村壱馬岡田結実と合流します。

ariyoshi_20220904_07.jpg
プレイするのは「マリオストライカーズ バトルリーグ」。サッカーと格闘技を組み合わせた新スポーツ「ストライク」を最大8人でプレイ可能。
四天王チーム(タカトシ、田中、岡田)、錦鯉チーム(錦鯉、川村、助っ人)に分かれ、まずはコンピューター戦で肩慣らし。どちらが格上なのかを見極めた上で、それぞれがオンライン対戦することに。

ariyoshi_20220904_08.jpg
錦鯉チームの助っ人として現れたのは、長谷川の後輩軍団「たまご会」の原澤たこやきジャック豆山。「猛特訓してきた」と言いながら、緊張を隠せない2人に、トシは「ハセも最初はこういう感じで出てきて、M-1チャンピオンになってゲストで来るようになったから。今日はその始まりだから!」と優しい言葉を送ります。果たして2人は、番組で爪痕を残すことができるのでしょうか。

プレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP