コーラス会場で身元不明の遺体!犯人はコーラス団の中に?閉鎖空間での不可解殺人...歌声に隠された殺意と親子愛!

公開: 更新: テレ東プラス

higuchiakira_20220819_01.jpg
夜8時からはドラマ「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕2」を放送!

内藤剛志主演×今野敏原作の人気シリーズ。コーラス会場で身元不明の遺体!犯人はコーラス団の中に?閉鎖空間での不可解殺人に樋口が挑む。歌声に隠された殺意と親子愛...!

第6話あらすじ

higuchiakira_20220819_02.jpg
コーラス会場で身元不明の遺体が...。発見者は、発表会を翌日に控え、リハーサルを終えた佳純(あめくみちこ)。被害者はコーラス団員と同じ格好をしていたが、実は団員ではなかった。

違和感を覚えた樋口(内藤剛志)は捜査を開始。監察医の御子柴(竹財輝之助)の機転から元海女の三島芳子(藤吉久美子)と判明。樋口は団員の波花(咲妃みゆ)が三島の娘であることを突き止める。

三島は波花が6歳の時に浮気相手と姿を消し、波花はそのことをずっと恨んでいたが、事件との関係は否認。25年ぶりに娘の前に現れた母親は何をしたかったのか...樋口は天童管理官(榎木孝明)のいつも見守っていたのでは?という仮説を調べることに。

higuchiakira_20220819_03.jpg
菊池(佐野岳)が入手した防犯カメラから波花を見守る三島と謎の男性・緑川(田中幸太朗)の姿が。さらに三島のスマホを解析した結果、あるCM映像を繰り返し見ていたことが判明。樋口はCMの歌手「DADA」に注目する...。

出演者
樋口顕...内藤剛志
遠藤貴子...矢田亜希子
樋口照美...逢沢りな
菊池和馬...佐野岳
藤本由美...片山萌美
中田裕之...小松利昌
吉崎衛...斉藤暁
樋口恵子...川上麻衣子
天童隆一...榎木孝明
氏家譲...佐野史郎
御子柴隆司...竹財輝之助

<6話ゲスト>
秋本波花...咲妃みゆ
三島芳子...藤吉久美子
浅井佳純...あめくみちこ
平井梢...小林きな子
徳永瞳...ハマカワフミエ
小倉学...村上新悟
平井信人...芝崎昇
緑川流星...田中幸太朗

原作・脚本・監督
【原作】今野敏「警視庁強行犯係・樋口顕」シリーズ(幻冬舎)
【脚本】真部千晶
【音楽】福廣秀一朗
【主題歌】「Decision」ReN(ワーナーミュージック・ジャパン)
【監督】植田尚

☆番組公式Twitter
@higuchi_tx
☆スペースも随時、配信してます!
ドラマの撮影秘話などドラマを100倍楽しめるお得な情報をつぶやき中!
☆樋口家の食卓の絶品グルメを販売中です。
「虎ノ門市場」をチェックしてください。
特別プレゼントも実施中!

PICK UP