妻にバレた浮気は「1回だけ」ミキ昴生、芸能人とのデートを暴露される!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

god_20220815_001.jpg【配信終了:2022年8月20日(土)】

8月13日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時50分)は、「コンビ愛確かめ選手権」後半戦。ミキ昴生亜生)、ザ・マミィ酒井貴士林田洋平)、ティモンディ高岸宏行前田裕太)の若手実力派3組が、コンビの絆を確かめようとするが...ザ・マミィが一触即発!?

劇団ひとり、昴生の浮気に嫉妬!?

相方がアンケートにどう回答したかを予想する「アイツならこう答えるね! 相方アンケートテスト」。前半戦では、3組それぞれのコンビの愛の形を確認してきたが...!?

5問目はコンビ別々の問題。ミキは、「相方に直して欲しいところは?」の亜生の回答を、昴生が「嫁の話ばかりする」と予想する。

昴生は、子供が生まれて以来、ラジオなどでも妻の話が多くなり、リスナーからも「奥さんを大事にされて、いい旦那さんですね」と感想が届くように。これに対し、亜星が「好感度上げてどうすんのかな?今まで浮気スゴイしてきたのに」と爆弾発言。

god_20220815_002.jpg
突然のぶっこみに激しく動揺する昴生に、劇団ひとりの執拗な追求が始まる。妻にバレた浮気は1回だけだというが、どうやら他にも余罪がありそう。すると、自分が浮気できない悔しさ(?)から、「なんでお前が浮気ができるんだよ。それが腹立つんだよ!」とひとりの怒りが爆発。

さらに、「お前芸能人とセッ〇スしたことあんの?」と中学生かのような質問をするひとりに、昴生は「絶対に"ピー"入れてくださいよ」と念押しして衝撃発言! これにはスタジオがどよめく。

god_20220815_003.jpg
相手の女性は身長180cmくらいあるそうで、亜生が、2人が手を繋いで歩いている様子を暴露すると一同大爆笑!

ちなみに、亜生の回答は「ツッコミが痛い」。ここまで、あからさまなヒントでミキを全問正解へと誘導してきた劇団ひとりだったが、「飽きてきた」との理由で、あっさり不正解に。

ザ・マミィ、酒井の怒りが爆発

ザ・マミィへの質問は「コンビでの一番のケンカは?」。酒井の回答を、林田は「どっちが深キョンに電流を流されるか」と予想する。

god_20220815_004.png
深田恭子が押すスイッチで、どちらかが電流を受けるという番組の企画で、深田の大ファンの林田は「俺は深キョンの電流を浴びたい」と主張するが、酒井も譲らずケンカになったという。

しかし、酒井の回答は「テレビに出始めた頃"クズ封じ"された」で不正解。"お笑い第7世代"がもてはやされた当時、林田とマネージャーから、借金などのクズトークを禁じられた酒井は、番組で何も話せず爪痕を残せなかった。「はぁ、最悪だったねぇ」と口にした林田に対し、酒井は「そっちがいろいろ制限して、僕が出られなくなったのは、しょうがないだろ。だったらキミが前出ないと!」と不満が爆発し、ケンカになったのだという。

それを聞いて、「怒ってた理由を初めて聞いてびっくりしてます」と林田。その時の酒井は、「うぁぁ~」と言葉にならないうめき声をあげ、「50-50にしたい」「俺が50いったら、お前も50いけ」とだけ言っていたため、意味がわからなかったのだという。

このケンカ以来、酒井は「好きなようにやる」とクズキャラを開放したことで様々な仕事に呼ばれるように。こうして酒井が得たクズ仕事に、林田も出演することに対して、酒井は「これなんなんだろう」とぼやく。思いもよらなかった酒井の言葉に、林田は「今びっくりしてます。唇が震えてます、怖くて」と動揺。酒井に申し訳ないことをしたと反省する。

god_20220815_005.png
すると、突然、酒井が「プロレスしてくれよ!」「なんでスカすんだよ!」とわめきたてる。酒井としては、いつも冷静な林田に同じ熱量で立ち向かって来て欲しいというのだ。ケンカ芸をふっかけられた林田は、「自分のタイプを押し付けんなよ。俺には俺の温度があるだろ」と受けて立つ。しかし、酒井がついていけず敢え無くプロレス終了したのだった。

god_20220815_006.png
その他、ザ・マミィは、「相方から言われて一番嬉しかった言葉は?」で、林田の言葉に酒井が号泣!? ティモンディは、番組不成立の回答を連発していた高岸が、「コンビで一番ムカついた瞬間は?」のアンケートで、ようやくまともな予想を。さらにコンビ間の独特な関係が明らかに。

次回の「ゴッドタン」は、好評企画「お笑いを存分に語れるBAR」。飯塚悟志東京03)、芝大輔モグライダー)、鬼越トマホークが、MC陣とともにお笑いを語り尽くす。

PICK UP