年齢は7歳?キャラが濃すぎる館長「セーラちゃん」の日常に密着!

公開: 更新: テレ東プラス

毎週日曜深夜2時35分からは、「日本シン人種図鑑」(出演:チョコレートプラネットあの森香澄アナウンサー)を放送!

「テレ東プラス」では、ゲストにあんりぼる塾)を迎えてお届けした7月31日(日)の放送をプレイバックします!

シン人種がいるのは、静岡県伊豆。東京ドームと同じ広さの敷地を持つ「まぼろし博覧会」の館長さんのキャラが強すぎるとのこと。

shinjinshu_20220806_01.jpg
「まぼろし博覧会」は東京ドームと同じ広さの敷地を持ち、年間約3万人が来場する伊豆屈指の観光スポット。閉館した植物園を改造し、2011年にオープンしました。

館内は、昔懐かしいおもちゃや昭和を感じる展示品であふれ、かなり奇妙な雰囲気。

shinjinshu_20220806_02.jpg
映画のセットを900万円で買い取ったという、どでかい聖徳太子像をはじめ、価値があるのか分からない奇妙な展示品がずらり。この博物館を作り上げた館長は、いったいどんな人物なのでしょう。

shinjinshu_20220806_03.jpg
こちらが館長のセーラちゃん。年齢は7歳という設定で、喋り声は普通の男性。「これは女装ではなく接客用に変身しているだけ...」もはやどこからツッコめばいいのか分かりません!

PICK UP