いよいよ2nd Missionの審査が開幕!OMI「思い通りにいかなかった子が多かったと思います。だけどこれがステージで、これがオーディション」

公開: 更新: テレ東プラス

【Aimer】

dreamerz_20220806_04.jpg
クラシックバレエやジャズダンスなど、さまざまなダンス経験者が揃う個性派集団だが、ダンストラックの審査では最下位に。ここで挽回しなければ、メンバー全員2nd Missionの通過が危ぶまれる。

メインボーカルは、ボーカル歴10年のRINOとANRI。ポップなナンバーにもかかわらず、Emyliからは「ANRI全体的に遅い。バラード歌ってるみたい」などの指摘があり、それぞれが課題の克服に挑む。ところが…

dreamerz_20220806_05.jpg
本番で大きなアクシデントが。曲の中盤でUNOのマイクがはずれてしまったのだ。それでも懸命にパフォーマンスを続けたUNOだが、曲終盤では1人分のパートが抜けてしまい、不完全な出来栄えに。
サウンドプロデューサーで音楽監修のZEROからは「ハプニングが起きた時は、他の子がサポートしてあげなくては。プロでやっていくなら、咄嗟の時にどれだけ対応できるかもひとつのポイント。そういうことを常に意識してステージに立つことが大事」と厳しい評価が下った。

【Crescent】

dreamerz_20220806_06.jpg
個人ランキング1位のRUAN、ダンス世界大会優勝のTSUKUSHIなどハイレベルなメンバーが揃い、ダンストラック審査では第1位に。しかし合宿中に、メンバー同士のスキルの差が明確になり、ダンスのスキル不足を指摘されたRIAは涙。ボーカル初挑戦のTSUKUSHIは高音域のボイスコントロールに苦戦し、さらにRUANと一緒にメインボーカルを任されたMINAは、歌唱力を比べられ表情を曇らせた。

dreamerz_20220806_07.jpg
RIAがスタートの立ち位置を間違えるハプニングがありつつも、実力と個性を発揮し、グループとしてもまとまったCrescent。
Emyliはパフォーマンス中から涙を浮かべ、「最高でした! このグループ大変だったもんね。RUANよく頑張ったね。みんなもよく頑張ったね。すごく素敵でした」とコメントを。ボーカル面で苦戦したTSUKUSHIには、ALYSAから「他のパフォーマンスを頑張って、苦手な部分を上手にカバーしていた」と称賛が送られた。

【DIVA】

dreamerz_20220806_08.jpg
結成当時は全員が中学生。メインボーカルは候補生の中でもトップクラスの歌唱力を持つHANAが務めるが、ダンスは初心者のため遅れは明らか。さらに、前回の審査を最下位で突破したRUNAにとっては、崖っぷちの勝負だ。
ダンストラック審査では3位だったDIVA。ラップ担当のNOAが提案したアレンジを取り入れるなど、巻き返しに挑む。

dreamerz_20220806_09.jpg
ソロの掛け声部分を全員のユニゾンにし、ハモリをプラスするなど、オリジナリティあふれるアレンジをふんだんに散りばめたDIVA。
OMIも「チームとしてやりたいことがしっかりと伝わってきた。見ていて楽しくなるパフォーマンスでした」と笑顔に。

dreamerz_20220806_10.jpg
課題曲のパフォーマンスを終え、いよいよグループランキングの発表へ。
ダンストラックに続き、1位はCrescent。2位DIVA、3位Aimer、ダンストラックでは2位だったLittle Devilが最下位となった。
全体を通して、「思い通りにいかなかった子が多かったと思います。だけどこれがステージで、これがオーディション。正直言って、今回のミッションはちょっと残念だったなという気持ちです。拍手を送ってくれる人もいるけど、我々が目指しているのはもっと高みにある。改めて心構えてほしい」と厳しいコメントを送った。

次回いよいよ、2nd Mission個人ランキングの発表! 脱落してしまう5人は誰なのか!?