運送会社社長の刺殺体が見つかった。妻は夫からDVを受けたと訴え別居中。しかし夫婦は慰謝料のことで揉めていて...

公開: 更新: テレ東プラス

higuchiakira_20220728_03.jpg
金曜夜8時からは「今野敏サスペンス 警視庁強行犯係 樋口顕2」を放送!

内藤剛志主演×今野敏原作「警視庁強行犯係樋口顕」連ドラ第2弾!狙った者を堕とす稀代の悪女が登場!別居夫の刺殺体の謎と新聞記者が犯した過ち...樋口が暴く哀しき真相!

第3話あらすじ

higuchiakira_20220728_02.jpg
運送会社社長・仁和宏之(テット・ワダ)の刺殺体が見つかり、樋口顕(内藤剛志)は現場に駆け付ける。宏之の妻の紗子(小野ゆり子)は夫からDVを受けたと訴え、離婚を前提に別居中だった。

第一発見者で運行管理者・中村昌宗(池田たかひろ)から話を聞くと、夫婦が慰謝料のことで揉めていたと明かす。紗子とは連絡がつかず、紗子の代理人である弁護士の生島匡彦(渡辺徹)を訪ねると、紗子は3週間前にDVの証拠を持って依頼に来たという。医師の診断書もあったことから依頼を引き受けたが、宏之はDVを否定し妻の捏造だと主張していた。

higuchiakira_20220728_01.jpg
樋口班の菊池和馬(佐野岳)と中田裕之(小松利昌)が聞き込みを行うが、周囲からの2人の印象はまるで正反対。そんな折、樋口は天童管理官(榎木孝明)から7年前に起きた性暴力事件に紗子が関わっていることを聞かされる。

出演者
樋口顕...内藤剛志
遠藤貴子...矢田亜希子
樋口照美...逢沢りな
菊池和馬...佐野岳
藤本由美...片山萌美
中田裕之...小松利昌
樋口恵子...川上麻衣子
天童隆一...榎木孝明
氏家譲...佐野史郎

<3話ゲスト>
仁和紗子...小野ゆり子
生島匡彦...渡辺徹
林富江...竹原芳子
生島智明...池田航
仁和宏之...テット・ワダ
村上三千子...小野沢智子
前原健司...萬雅之
福美...伊藤修子

☆公式ツイッター
@higuchi_tx
・ドラマの撮影秘話
・独占インタビュー映像
・プレゼント告知
・出演者による『スペース』配信中!
ドラマを100倍楽しめる撮影秘話やお得 な情報を随時つぶやき中!

PICK UP