「男の人って、みんな裏切って飛び立っていく」足立梨花が赤裸々すぎる恋愛トークを:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。7月20日(水)の放送は、絶望先生・板倉俊之インパルス)による「絶望の兆しチェック」第3弾。芸能界の荒波にのまれた男・板倉先生が、働き盛りのZAZYなすなかにし足立梨花の絶望の兆しを鋭くチェック。ここまでしゃべっていいの!? 足立梨花が恋愛を赤裸々に語る!

足立梨花は炎上しがち!?

2007年、「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得し、芸能界入り。現在もドラマで主演を務めながらバラエティ番組にも出演し、二刀流で活躍している足立。いつも笑顔で絶望のイメージはないが、若林は「年に1回くらい"黒足立"を見られる日がある」と、その日を楽しみにしているという。

achikochi_20220724_02.jpg
「私、炎上しがちなんですよ」と自覚しているという足立は、収録中に思いうかんだことがあっても、危ないなと思ったら取り下げることも多いそう。

自分のペースも掴め、自己分析もできている足立だが、板倉先生は「彼女、壊れるね」と絶望の兆しを感じ取る!? 板倉先生から「女優とバラエティ、どちらか選べと言われたら?」と問われた足立は「だったら両方辞めます」と衝撃発言!

こんな風に、言わなくてもいいことをついつい言ってしまうという足立。最近一番好きな時間は「お酒を飲むこと」だという。一人でバーに行き、バーテンダーに仕事や恋愛の相談をしているそうで、「私の全てを知っています」と。

赤裸々すぎる恋愛トーク

若林が恋愛の話について切り込むと、足立は「男の人って、みんな裏切って飛び立っていくんですよ」とまさかの発言が飛び出す。

過去の交際相手は、お金を出さない・家に住み着いてくるなど、いわゆる"ダメンズ"が多いという足立。「お金がない」と言いながら飲みに出かけて朝帰りをしたり、最終的には『梨花と一緒にいると俺がダメになっちゃう』と言いつつ「他に女を作って羽ばたいていく」という足立の告白に、「辛すぎるだろ!」と板倉先生もうつむいてしまう。

achikochi_20220724_03.jpg
板倉先生が、足立に対しそうした振る舞いができる相手は「相当カッコいいよ。めっちゃモテると思う」と考察すると、足立は「そう。危険な男が好きなの」とタイプを明かす。

自分の友達にはいい顔をしてほしいが、自分だけにはダメな部分を見せて欲しいという足立は、自分にしか見せない一面を見ると、つい「おいでおいで」と甘やかしてしまうそう。

テレビではあまり話したことのないことまで赤裸々に語る足立に、「なんで『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出てないの?激ハマりするよ!」と若林。さらに、詳細な恋愛エピソードを明かす足立のことを「女優業に影響が出ちゃったらどうするの」と心配する若林だが、当の足立は「過去だからどうでもいいです」とあっさり。

achikochi_20220724_04.jpg
足立から「もし交際相手に『仕事を辞めて』と言われたら、辞めるかもしれない」と今後の芸能生活にかかわる発言も飛び出し、若林は「受け止めきれないよ、『あちこちオードリー』じゃ」とハラハラ。

それでも足立はひるまず、過去の具体的エピソードを告白。尽くすタイプの足立は、早朝から深夜まで仕事をして帰ってきた際、彼は1日休みだったにも関わらずソファーに寝転びながら「お腹すいた」と言われ、そこからご飯を作ったこともあるという。

ここまで話して「大丈夫かよ!?」と心配する一同に、「でもダメなんだもん。やっちゃうんだもん!」と開き直る足立。これには若林も「足立っちゃん、ここはバーじゃないからね?」と念を押すのだった。

次回の放送は、「敵も味方も多い2組」品川庄司(品川祐庄司智春)、みなみかわが来店。2組がオードリーと何を語るのか!?

今年も、年に一度のホンネ祭り「あちこちオードリーオンラインライブ2022」開催!
ゲストに、銀シャリ橋本直ドランクドラゴン塚地武雅を迎え、「夢と希望だけじゃ生きていけない!私の絶望ワイドショー」。過去に自分が仕事やプライベートで絶望したことをニュース形式で発表します。 配信は2022年8月5日(金)20時開演予定。チケット販売中!

PICK UP