「バカにされちゃうよ、これだと全員落ちる」先生のダメ出しが止まらない!「iCON Z」ガールズグループ部門2nd Missionをリポート!

公開: 更新: テレ東プラス

【Aimer】

dreamerz_20220723_07.jpg
様々なジャンルのダンス経験者が集まる「Aimer」は、ダンストラックでは“美しさ”というチームのイメージを生かし、裸足で踊ることに。ジャズダンスやクラシックバレエを得意とするメンバーもいるため、つま先まで美しく揃ったエレガントなダンスを目指す。
最年少のUNOが中心となり練習を重ねるが、ダンストレーナー・Ruuのチェックでは「カウント踊りだし、部活みたい。正直、面白い部分がない」と厳しい評価。振り付けを考案したUNOは涙を流し、SHUも「こんなに年下の子に任せちゃって」ともらい泣き、次々と涙が伝染していく。

dreamerz_20220723_08.jpg
そこで、UNOの負担を軽減し、全員で分け合いながら力を発揮する方向へシフトチェンジ。練習にも変化があり、UNOが行き詰まるとRINOがフォロー。厳しい評価をされたことで、メンバーの絆が深まった。

【Crescent】

dreamerz_20220723_09.jpg
暫定ランキング1位のRUANと、世界大会2連覇のTSUKUSHIが揃う「Crescent」。パワフルなメンバーが多いという特性を生かし、ダンストラックでは力強いパフォーマンスを目指す。暫定ランキングではRUANに引き離されていたメンバーも、合宿が進むにつれて頭角を現し始め、ボーカルチェックではMIRANOとTSUKUSHIが高評価を得た。

その一方で、RIAとMINAは伸び悩んでいた。3人との明らかなスキルの差を目の当たりにし、ダンストレーナー・RUUから「オーラがない」と評された2人は泣き出してしまう。

dreamerz_20220723_10.jpg
しかし、暫定ランキング1位のRUANも不安を抱えていた。ソロアーティストとして活動した経験を持ち、悔しい想いを何度も経験してきたRUANにとって、このオーディションはラストチャンス。

dreamerz_20220723_11.jpg
「年齢的にも18歳なので、ここで落ちたら終わるっていうのを自覚しているので。ここで絶対にやってやる。命懸けだなと思いました」と闘志を燃やす。

さまざまな想いを抱え、オーディションに挑む候補生たち。2nd Missionを突破する15名は誰なのか! 次週、生き残りを賭けた戦いが始まる!