有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
7月17日(日)の放送は、ゲストに中務裕太(GENERATIONS)、柱谷哲二、岡野雅行、矢作兼(おぎやはぎ)、小宮浩信(三四郎)、酒井健太(アルコ&ピース)、大津広次(きつね)、池田美優(みちょぱ)を迎え、「FIFA 22」をプレイ。「テレ東プラス」では、放送内容の一部をご紹介します。
ゲストのみちょぱと向かった先は、世界最大級の屋内型ミニチュアテーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」(東京・江東区)。「宇宙センター」エリアで大興奮している矢作と合流しますが、矢作は有吉の"ある行動"に対し...
とガチギレ。この後の展開を予測するような波乱の幕開けです!
そして、矢作が大興奮していた理由を目の当たりにした有吉一同は大爆笑。
お次は「世界の街」エリアへ。
「世界の街に隠された宝箱を探せ」を発見し、6人で宝探しを開始。想像以上に盛り上がり、みんな大満足でした!
今回は、「有明 セントラルタワー ホール&カンファレンス」にある広さ610㎡のホールで「FIFA 22」をプレイします。
これまで、川崎フロンターレに惨敗、再起戦で挑んだY.S.C.C.横浜にも涙をのむ結果となった「有吉JAPAN」。今回は親善試合と題し、南葛SC、JFL東京武蔵野ユナイテッドFC、SC相模原とゲームで対戦します!
「有吉JAPAN」のメンバーは、元日本代表の柱谷哲二、岡野雅行、そして初参戦となる中務。さらに育成枠として、大津、小宮、酒井、大津が加わります。
対戦相手を見た有吉は、「強そうじゃん全部! 悪いけど矢作くんも出番があるかどうか分からないよ」と本音がポロリ。ここから熾烈なレギュラー争いが勃発します。ターゲットになったレジェンド柱谷は、前回の不調を指摘され、さすがの有吉もこの一言!
激論を交わしながらなんとかスタメンが決定。ガチゲーマー・中務のプレイに期待がかかります。まずはコンピューターと対戦しますが、全員絶不調。ハーフタイムは、田中の「オフェンス陣が弱すぎる!」の言葉に端を発し、互いが罵り合って修羅場に!
親善試合初戦の相手は、稲本潤一ら元日本代表が4名も所属する南葛SC。チームの代表で、漫画家の高橋陽一先生から応援VTRが届きます。対戦チームながら、「キャプテン翼」世代の有吉たちは、高橋先生のコメントに大興奮!
合言葉は「集中!」。いまだかつてない大波乱の展開となったプレイの様子は、ぜひ「ネットもテレ東」で確認してください。
番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!