ずん飯尾「年下から評判が悪い人は出会って10年以内に変な去り方をします」:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。7月6日(水)の放送は、特別企画の第3弾「私の教訓どうですか? 芸能界が生きやすくなる参考書を作ろう!」。藤田ニコル飯尾和樹ティモンディ前田裕太高岸宏行)が、自らの経験から得た教訓を披露。飯尾が名言連発!

年下からの評判が悪い人は...!?

芸歴32年、飯尾和樹の教訓は「年下からの評判が悪い人とは距離を取ろう」。これには若林も「めっちゃわかります」と賛同。

飯尾によると、「年下にはいきやすいし、剥き出しにする。人間なんて醜いから、だんだん年下に図々しくなって」と上下関係によって露骨に態度を変える人がいる。そうした年下から評判が悪い人は「出会って10年以内に変な去り方をします」と、いろいろあって芸能界から消えていってしまうという。

achikochi_20220712_02.jpg
若林にも思い当たる節が。「有吉の壁」(日本テレビ系)などに出演する世代の芸人たちと食事をした際、若林が「あの人めっちゃ良い人でしょ」と言うと「え?めっちゃ怖いよな」という反応が。若林の前では優しい人が、後輩には厳しいということが発覚したのだ。また、自分が若手の頃には、若林には厳しかったディレクターだが、先輩から「あの人めっちゃ優しいでしょ」と言われて驚いたという経験もあったという。

飯尾は、その逆パターンの「上に嫌われて下に好かれてる方が信用できる」との持論を。「上からの評判だけは信用しない方がいいですね!」と力説し、一同納得。

また、「ゴルフをやるようになったら、キャディーさんに対する態度を見た方が良い」と飯尾。ゴルフのラウンド中は人間性が剥き出しになるため、プレーが上手く行かないことをキャディーさんのせいにしたり、乱暴な態度を取る人には要注意だという。

achikochi_20220712_03.jpg
そういう人は、車での帰り道「海ほたるで夕焼けの富士山を見ながら連絡先を消去しますから」と告白。仕事が早い!

また、飯尾は、ニコルに「将来この人と結婚するかもと思ったら、ゴルフに行った方がいいよ」とアドバイス。ゴルフ後半のプレーやキャディーさんに対する態度は「5年後の自分への態度」と考え、暑い日など条件の悪い中でゴルフに3回くらい行っておくことをすすめた。

その他、ティモンディ・前田は「大体は僕らじゃなくてもいい仕事」との教訓を。前田の支え仕事を見てくれている人はいない!? 抱えていた悩みや不満が大爆発!

PICK UP