ビジネスライフが楽になる!陰口や嫌がらせ、お菓子外しも跳ねのける!「メンタル強め美女白川さん」ポジティブ語録を総まとめ

公開: 更新: テレ東プラス

【第4話より】

今回はメンタル強め白川さんの仕事術を伝授!

【仕事術その1:きつめの仕事の後は大げさなソロ褒め会】

shirakawasan_20220625_05.jpg
「トラブルを乗りきった私…最高! 偉い、偉すぎる! 昔じゃ考えられないくらい成長してる! 自分偉い、頑張った! また成長しちゃった!」とソロ褒め会を開催。これこそが、明日のエネルギーにつながるのだ!!

【仕事術その2:“自分忙しいマウント”はスルーする】

会議室に入ると、「あーマジ疲れた。全然寝てないわ~」「私も~。打ち合わせ続きでランチする暇ないし」「俺なんて、外回り5連チャンですよ」と社員たちの自分忙しいマウントが始まった。

「ほーんと、社内で暇してる人はいいですよねぇ」

先輩にチクリと刺されても涼しい顔の白川さんは「皆さん、お疲れ様です!」と告げ、爽やかにその場を立ち去る。

【仕事術その3:第三者の褒め言葉を伝達してあげる】

新人の倉橋(佐藤龍我 美 少年/ジャニーズJr.)に「取引先の人に怒られてしまいました。営業向いてないのかもしれません…」と相談された白川さんは…

「梅本さんがね、“倉橋くんは柔軟だから、これから伸びる”って言ってたよ」

と笑顔で伝達。第三者の誉め言葉を惜しみなく伝える。

「ホントですか!」

と喜ぶ倉橋。暗かった表情が、一転して晴れやかに!

【第5話より】

売り上げが目標に達成し、懇親会が開催されることに。
先輩の女性社員に「今回はちゃんと参加するわよね?」と聞かれた白川さんは…

「いえ、私はけっこうです」ときっぱり。

shirakawasan_20220625_06.jpg
「またセクハラがあったとでもいうつもり? ちょっとスキンシップがあっただけなんだから…。そんなに嫌なら、まずはそのヒラヒラした服や誤解させるような行動は控えるとかしたらどうなの?」と追い詰められた白川さんは…

【私は我慢しません。セクハラに耐えるのは私の職務ではないので】

「これで会社をクビになるのなら、それでもかまいません」と潔く告げる。
飲み会や懇親会が苦手な倉橋は、白川さんの対応を目の当たりにし、心が揺れる。
後日、白川さんは、そんな倉橋に「大事なのは自分の気持ちを伝えること」とアドバイスするのだった。

時にはポジティブを分かち合い、時には自らの失態をさらけ出すことで、同僚との距離を縮め、明るく問題を解決していく白川さん。会社では頑張るものの、自宅でつい出てしまう“ネガティブ白川さん”も、共感ポイントが盛りだくさんだ! そんな対比が胸に刺さり、最後はジワること間違いなし!

誰もが愛するメンタル強めの白川さんだが、この後、“うまく笑えない”事態に…⁉
そして第6話では、白川さんの壮絶な過去が明らかになる!

shirakawasan_20220625_07.jpg
動画配信サービス「Paravi」では、全12話を配信中! この機会に、ぜひイッキ見して欲しい!

PICK UP