漁師YouTuberはまゆうに密着!高校中退、妻との出会いまで...これまでの人生を激白!

公開: 更新: テレ東プラス

奇妙な生態はまだまだありそう! ということで、翌日、朝4時半から密着することに。昨日取ったサワラを加工センターに持っていくとのことで、同行させてもらいました。
睡眠時間は3時間。かなりハードな毎日ですが、「自分が好きなことだけやっているので、ストレスはない」と話します。ちなみにチョコプラのYouTubeのファンで、取材を受けてくれたのもそのためだとか。

納品するため、フェリーで1時間かけて香川県の高松へ向かいますが、ここで意外な一面が明らかになります。

shinjinshu_20220525_05.jpg
人目が気になるとのことで、船内を転々と移動するはまゆうさん。外でYouTubeの撮影をする時も、なるべく人気がないところを探すそう。たしかに過去の動画を見ても、無人島や船の上など、人がいない場所ばかりです。

元々1人が好きで、学生時代に仲が良かった友達はたった1人。その友達が用事でいない時は、トイレで過ごしていたそう。高松の高校に通いますが、なじめずに3ヵ月で中退。そのまま漁師の道へ進んだと言います。

shinjinshu_20220525_06.jpg
当時の写真がこちら。友達がいないイメージとは裏腹、かなりヤンチャな見た目でスタジオは爆笑! チョコプラも「シン人種だな〜!」と驚きます。

shinjinshu_20220525_07.jpg
加工センターにサワラを納品した後は、自宅での生態を観測することに。
YouTuberと漁師...二足のわらじで購入したのは、約1500万円の一戸建て。「人生で一番でかい買い物です」とはまゆうさん。

shinjinshu_20220525_08.jpg
実は、マッチングアプリで知り合った女性と結婚しています。漁師の間では、マッチングアプリでの婚活が人気急上昇中だそう。

番組ではこの他、YouTubeの撮影に密着。オリジナルの漁師飯を紹介、はまゆうさんの気になる収入についても聞きました。いったいどれくらい稼いでいるのか? ぜひ番組でチェックを!

次回の「日本シン人種図鑑」は、テレビに滅多に出ないカリスマ「kemio」が密着ゲストとして登場! ポジティブに生き抜く独特の生態の秘密をチョコプラ&あのちゃんと一緒に観察! さらに、スタジオゲストには「なえなの」が初登場します。どうぞお楽しみに!

PICK UP