タレントが”ビビる”ほどのイケメン店員 有吉弘行も「うっとりする」:有吉の世界同時中継

公開: 更新: テレ東プラス

「王子様」の正体は……?

ウェーブがかった柔らかそうな髪に、口元にはひげ。さわやかな笑顔の男性店員にスタジオはざわつき、ゲストの川田裕美は「おー、テンションあがる! 最高! ありがとう!」と思わず手を叩く。また、有吉弘行が「我々でもうっとりするぐらい」と男性のルックスを絶賛すると、吉村崇平成ノブシコブシ)は「ビビりました!」と興奮した様子で、口元を手で押さえた。

dojichukei_20220518_03.jpg
この「イケメン店員」の名はアレクシーさん(27)。コロナ禍で海外からパリに戻り、現在はオーナーである父・フレデリックさん(53)と2人で1982年創業の同店を切り盛りしている。再びスタジオの川田に感想を聞くと「いやー、かっこいい。これだけでお腹いっぱい。うっとりしますね」と笑顔で話す。

また、アレクシーさんがスタジオに向かって「ボンジュール」と話しかけると、スタジオ出演者らは口々に「かっこいい」の言葉を連発した。

dojichukei_20220518_04.jpg
料理の質も負けてはいない。注文した日替わりコース(約4000円)は、日本で食べれば6000〜7000円のボリューム感だ。前菜の「マッシュルーム炒め 〜ポーチドエッグのせ〜」はフランス料理によく使うハーブとマッシュルームを炒め、ポーチドエッグを崩して食べるひと品で、タクシー運転手のクリストフさんは料理を口に運ぶと「いつも通り、おいしいよ」と満足げに答えた。

dojichukei_20220518_05.jpg
続くメイン料理の「皮付き鴨の胸肉ソテー 〜ガーリック風味のジャガイモ添え〜」は、シェフオリジナルのハチミツとモモのソースをつけて食べる。ミディアムレアに焼けた肉厚の身に、スタジオの有吉は「なかなかあんな量のカモ出てこないよ」「絶対食べたい」と感想を漏らした。

食後のデザートは、100年以上前からフランス人に愛されている伝統的なスイーツ「プロフィトロール」。シュー生地の間にバニラアイスを挟み、上から温かいチョコレートをかけて食べる定番デザートだ。各料理の味を絶賛する特派員に、クリストフさんは「この店に通う理由が伝わったかな」と話した。

木曜夜7時58分からは、ゲストに清水ミチコ柴田英嗣アンタッチャブル)を迎えて、「有吉の世界同時中継~今、そっちってどうなってますか?~」【衝撃ミステリー!ナゼ消えた…男性版モナリザの謎に迫る】を放送!

dojichukei_20220518_06.jpg
・「世界の大豪邸!秘密の部屋を開けろ!」
総資産4000億!スペインの大富豪アルバ公爵家の豪邸には世界中から集めた美術コレクションやコロンブス直筆の手紙など貴重なお宝の数々が!親日家で知られた先代のアルバ公爵夫人が非公開にしていた隠し部屋を日本のTV初公開!すると中には日本の驚きのお宝が飾られていた!

・「衝撃ミステリー!男性版モナリザの謎」
美術界において21世紀最大の発見といわれる男性版モナリザ「サルバトール・ムンディ」。2017年のオークションでの落札額は500億円超え!本物のダヴィンチ作品なのか?真贋(しんがん)がつかないまま所在不明に…果たして男性版モナリザは今どこに!?

どうぞお楽しみに!