有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
今回は、ゲストにバカリズム、影山優佳(日向坂46)、小宮浩信(三四郎)、大津広次(きつね)、柱谷哲二、岡野雅行、坪井慶介、松井大輔(Y.S.C.C.横浜)を迎え、「FIFA 22」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。
オンエア当日(5月8日)に21歳のお誕生日を迎える影山も参加し、まずは原宿の裏路地「ブラームスの小路」をお散歩。
インド料理店のスタッフと軽快に言葉を交わし、最後は「頑張ってください!」と労いの声をかける、江戸川区インド人街名誉アンバサダー・有吉。そのスマートなやり取りに、タカトシからは「スゴイね~」「(店員さんが)後輩のようですね!」との声が飛び交います。
「何かステキなものないかな~影山ちゃんに」と個性的な洋服の前で立ち止まる有吉。
果たして影山の反応は......? お次は不動産屋さんの前で立ち止まり、マンションの間取り図と家賃に興味を示します。
「結構ビンテージかなぁ? 110万だってよ!」などと話を弾ませ、お店の前にかれこれ3分滞在。例のごとく業を煮やしたトシは...
お次に一行が向かった先は、日本初のマイクロブタと触れ合えるカフェ「mipig cafe」。ここで、三四郎・小宮と合流します。「よーし、ブタ触るぞ~♡」と意気込む有吉。ブタちゃんもそれを察したのか、餌もないのに有吉の膝の上に...。
「なんで俺こんなに好かれるの? めちゃめちゃ懐かれてる~!」と驚きつつも、大満足の有吉でした。
今回も先週に続き、「WITH HARAJUKU HALL」で「FIFA 22」をプレイします。「有吉JAPAN」対外試合3本勝負! 1回戦の「平塚青年会議所」には6対0と圧勝し、チームの雰囲気も上々です。
2回戦の相手は、松井大輔が所属するプロサッカーチーム「横浜スポーツ&カルチャークラブ(Y.S.C.C.横浜)」。5カ月前、「川崎フロンターレ」に大敗した際、「Jリーグの最下位のチームから徐々に倒していかないと。まずはJ3から」とコメントした有吉ですが、この発言に、Y.S.C.C.横浜のメンバーは、静かに闘志を燃やしていました!
ポジション決めでは、前回出番がなかったきつね・大津が、「柱谷さんと僕、代わってもいいんじゃいんですか?」と猛アピール! 大津と同じトライアウトで「有吉JAPAN」に加入し、1回戦で存在感を見せつけた小宮は、「フィールドの王様なんでね!」と譲る気配を見せません。果たしてスタメンとして出場するのは⁉ 試合の模様は、ぜひ番組でご確認ください!
番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!