7年前に自分を強姦した罪で服役していた男が出所、動向を調べてほしいと依頼され...:寂しい丘で狩りをする

テレ東プラス

sabio_20220422_01.jpg
深夜1時53分からは「寂しい丘で狩りをする」を放送!

探偵のみどり(倉科カナ)は、敦子(久保田紗友)の依頼で暴行犯・押本(丸山智己)を探ることに。そんな中、元恋人の久我(竹財輝之助)が現れみどりを執拗に付け狙う...。

第1話「再会」

sabio_20220422_02.jpg
探偵として働く桑村みどり(倉科カナ)は、恋人で刑事の浅野(平山浩行)から結婚を申し込まれる。これから幸せな日々が待っていると思っていたある日、探偵事務所に野添敦子(久保田紗友)がやってくる。敦子の依頼は、7年前に自分を強姦した罪で服役していた押本(丸山智己)という男の出所後の動向を調べてほしいというもの。敦子は押本が裁判の際に放った「復讐してやる」という言葉に怯えていたのだ。

みどりもかつて交際していたカメラマンの我(竹財輝之助)からDVとストーキングを受けた辛い過去があり、心に傷を負っていた。

sabio_20220422_03.jpg
みどりは敦子の依頼を受けることを決め調査を始めると、押本の異常な復讐願望が浮かび上がる。その矛先は確実に敦子へ向いていた...。敦子を守ろうと調査を進めるみどり。そんな中、みどりの前に久我(竹財輝之助)が現れる。「君を心から愛している」という久我はみどりの抵抗を無視し、撮影をはじめ・・・

出演者
倉科カナ

久保田紗友
竹財輝之助
丸山智己
黒羽麻璃央
祷キララ
忍成修吾
瀬戸さおり
藤田弓子

平山浩行

高橋英樹

原作脚本
【原作】辻原登「寂しい丘で狩りをする」(講談社文庫)
【脚本】政池洋佑

監督・演出
【監督】萩生田宏治

音楽
【音楽】若林タカツグ
【主題歌】 krage「HIBANA」(Sony Music Labels Inc.)

プロデューサー
山鹿達也(テレビ東京) 川村庄子(テレビ東京) 黒川浩行(ユニオン映画) 宮田幸太郎(スタジオブルー)

制作
【製作著作】テレビ東京
【制作協力】ユニオン映画 スタジオブルー

【番組Twitter】@tx_sabishiioka #さびおか