前回の「ゴッドタン」は「第2回みなみかわの相談相手オーディション」。自らを「すでに芸人として詰んでいる」と称し、所属する松竹芸能の破壊計画を目論んでいることが発覚したピン芸人のみなみかわ。このままではみなみかわも松竹もヤバいので、悩みを受け止めてくれる相談相手を見つけようという企画の第2弾。タイムマシーン3号(山本浩司、関太)、紺野ぶるま、AMEMIYAの3組が相談相手候補として登場するが、またしてもみなみかわの暴言に...!?
みなみかわの相談「女芸人の友達を作りたい」
直属の後輩、松竹芸能所属の紺野ぶるまは、現在、妊娠9ヵ月。みなみかわは、臨月の妊婦に強くあたれないというのを分かった上で、「あえて来たっていうのが、本当にぶるまって感じです」と嫌味で先制攻撃。
早くも不穏な空気が漂う中、紺野も負けてない。みなみかわが「2年に1回癇癪起こす」ため、後輩に恐れられていると暴露。さらに、キレて小刻みに震える様子が「電マみたいなる」と例える。
これに対し、みなみかわは「自己プロデュース能力が高い」と紺野を褒めているかに見せかけながら、「人からどう見られるか、しか興味がない人なんですよ」「こういう風に見られたら私って位高いように見えるかな、面白いって思われるかな、ということしか頭にない」と貶める。さらに、再度、妊娠中に"あえて"来たことを強調し、これも計算だと断言。「僕が見てきた芸人の中で、一番最低に性格が悪い女」とけちょんけちょんにけなす。
紺野のことを蔑みの目で見るみなみかわ。モニタリングしていた矢作兼(おぎやはぎ)も「アイツ次の『半沢直樹』呼ばれるぞ」というほどの悪い顔!
紺野が完全に引いたところで、本題のみなみかわの相談。「女性芸人の友だちを作りたい」というみなみかわに、紺野は「無理だと思います」と即答。みなみかわは女性とどう接していいのかわからないようで、照れ隠しからか、いきなり「脇見せて」など、とんでもないことを言ってくるのだという。
また、みなみかわの元相方・吉田寛には、化粧したり、スカートを履いたりしていると「芸人辞めろ」と厳しく言われ、紺野はよく泣いていたという。みなみかわは、そんな紺野の頭をポンポンとして慰めてくれた...と思いきや、「お前のつむじに沿って、ち○ちん乗せさせてくれへん?」と、とんでもない発言を!? この時、紺野は「(この人)無理だな」と思ったのだという。
みなみかわはこれを認め、「"ち◯こ謎かけ"をしているので、許容範囲かと思った」と言い訳し、「下ネタ言うけど別にエロくない、女性芸人にありがちな感じだったんで」と嫌味を言うが...
紺野は「私その時"ち◯こ謎かけ"やってなかったですけどね」と証言。これは時系列的に話が合わない。追いつめられたみなみかわは、「...しばきたい」とキレる寸前。相談相手として自分で呼んでおきながら「ぶるまとは人として合わない」とぼやく。
みなみかわは、この収録の2日前のニュースで初めて妊娠していることを知ったというが、スタジオにいた同じ松竹のなすなかにしは、かなり前に紺野から妊娠の報告を受けていたと発言。紺野は、みなみかわにだけ知らせていなかったのだという。
事実を知ったみなみかわは、「こいつ、こういうヤツなんですよ、結局!」と怒りが爆発。電マスイッチONで、「こいつは嫌な女ですよ!」とまくしたてる。
最後に、それでも女芸人と仲良くなりたいというのなら、「人のいいところを見つければいい」と紺野がアドバイス。それを受け、紺野のいいところを挙げるみなみかわだったが...「最悪」と紺野。人の嫌がるところをつく天才、みなみかわの発言とは...!?
その他、タイムマシーン3号には「番組に繰り返し呼んでもらうコツ」を相談。山本が、フルスイングの満振りするのではなく、バットを短く持って、ちっちゃい笑いを取ればいいとアドバイスするが...!? AMEMIYAには「自信を持って収録に挑むためにすることは?」との相談を。みなみかわの暴言に、AMEMIYAまさかの激昂!?