売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。3月24日(木)の放送では、"論破王"ひろゆきと熊切あさ美がガチ討論!追い込まれた熊切が涙!?
ひろゆき×熊切あさ美ガチ討論
熊切の主張は「芸能人同士に本当の友達はいない!」。芸能界は弱肉強食の世界。グラビアアイドルである熊切は同じグラビアイドルとは「イス取りゲームの世界なので、そこに行けるのは1人」という思いから、同じジャンルのタレントと仲良くするのは絶対に無理だという。
ひろゆきは、芸能界だけでなく、例えば大学の推薦枠をめぐり友達同士でライバルになることもあるが、「勝ち負けで友達じゃなくなっちゃうんですか?」と問いかける。熊切は「本音でしゃべってて信用していた人でも、邪魔されることがあった」「仲良くしてたのに売れるために仕返ししてくる」などの経験があり、「いろんな友達に裏切られてきた」ことから警戒心が出てしまうのだという。
熊切がここまで芸能人と距離を置いてしまうのは過去のある体験が原因だった。かつては同い年のタレントが多い事務所に所属していたため、毎回「あいつには負けるな」と本番前に言われていた。それが根付いてしまい、例えば、同じ女性MCであるモデルのほのかに対しても、年齢もジャンルも違うにも関わらず、同じ枠をめぐり争うことがあるかもしれないと思うとライバル意識が出てしまうのだという。
番組MCの名倉潤や河本準一に対しては別で、「立場が上の人、自分に余裕がある人は裏切らない」と主張する熊切。すると、ひろゆきは「じゃあ、ほのかさんとかはまだ貧乏だから、下に見てる?」と発言。巻き込まれ事故にあった形のほのかは「最低!」と返し、スタジオを笑わせる。
ここまで熊切の主張を聞いてきたひろゆきは、「上の人は付き合えるけど、下の人は上がってくるかもだから蹴落とすって、すげえ卑怯なことを言ってる。それは友達できねぇよなって思う」ともっともな意見を。