Snow Man・深澤辰哉と「マインクラフト」をプレイ!:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。
3月20日(日)の放送は、石田ニコルSnow Man深澤辰哉をゲストに迎え、「Minecraft(マインクラフト)」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

ariyoshi_20220319_01.jpg
早速、ジャニーズ初のゲスト! Snow Man・深澤辰哉と合流し、桜の名所・目黒川沿いのお散歩からスタート。深澤は「桃鉄」や「スマブラ」などパーティ系のゲームが好きだそうで、「スマブラ」ではサムスを使うとのこと。

今回は、好きなように建築ができるゲーム「Minecraft(マインクラフト)」をプレイ!
番組では初登場となるゲームですが、有吉は「プレイしたことは1回だけあるものの5分で断念した」とのこと。深澤は「めちゃめちゃ『マインクラフト』が上手いメンバーがいて、その子に教えてもらいながらやりました」とコメントします。

三密対策を取り、田中とタカは別室でプレイすることに。田中が「僕も初めてですけど、初心者のゾーンを突破するぐらい、家建てたりとかはやってきました」とコメントすると、有吉は「てめぇはそもそも建築好きだもんな!」とつっかかり、いつもの有吉VS田中の抗争(?)が勃発。

ariyoshi_20220319_02.jpg
そんな中、トシが「ゆくゆくはシリーズ化して、『有吉ぃeeeee!ワールド』を作っていきたい」と発表! 「どんなワールドにしていきたいか」と聞かれた有吉は、「もちろんあります! あの~家をたくさん造る......」ともごもご。

ariyoshi_20220319_03.jpg
眉間にしわを寄せ、強めのツッコミを決めるトシ。

ariyoshi_20220319_04.jpg
「みんなが見たことないような、夢のようななにか...。『あ! あんな感じだ!』とかじゃなくて、ここだけのオンリーワンの世界を作りたいです。ナンバーワンよりオンリーワン!」と有吉。さすが看板!

建築学科出身・田中の指揮のもと、いよいよゲームがスタート! 「マイクラ」は現実時間の20分で1日が経過。夜はモンスターが大量発生して危険なため、まずは夜を安全に過ごすための拠点づくりから始めます。

果たして、どんなワールドが出来上がるのか! プレイの様子はぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP