田中アナが宮尾すすむのモノマネで冨田アナと小競り合い?ドイヒーロケの裏エピソード語る:モヤモヤひとみん3

公開: 更新: テレ東プラス

――プライベートなお話も少しお伺いします。最近楽しかったことはありますか?

「少し前になりますが、『まちだリス園』に出かけました。リスと触れ合えるスポットで、直接餌をあげることもできるのですが、なんとかしてリスを膝の上に乗せたくて、何回も餌を買ってしまいました(笑)。
あと、以前から興味があった作品を観に、美術大学の展覧会にも行きました。実はその道中、とても可愛い柴犬と出会いまして…。小川を挟んだ家の前で、柴犬が“ワンワン”吠えていたので“可愛いなー”と思ってじっと見ていたら、その家のおばあちゃんが『こっちに来ていいよ~』と声かけてくださったんです。お言葉に甘えてお家の前まで伺わせていただいたら、私を見てずっと吠えているので、一瞬“大丈夫かな?”と思いましたが、実はそのお宅ではうさぎも飼っているらしく、柴犬はうさぎを守るために、人が来ると吠えるらしいんです。普段は撫でられ待ちをするくらいおとなしいそうで…って、ただの動物好きエピソードになってしまいましたね(笑)。今はとても無理ですが、いつか犬を飼うことができたらいいなと、それがプライベートでの夢でもあります」

moya_20220318_05.jpg
――「WBS」ではフィールドキャスターを担当。スタートしてから1年が経過しました。ご自身の中で、何か変化はありましたか?

「まだ自信はありませんが、最近やっと“少しずつ前に進んでいるのかな?”と思えるようになりました。報道の取材は感覚で行うものではないので、回数や経験を重ねていけば、やがていい取材ができるようになると信じています。
取材する時はなるべく準備をし、質問をまとめて臨みますが、その通りにいかないことも多く、以前は機転を利かせた質問が全くできませんでした。時間も短いので、なかなか真髄まで辿り着けないことが多くて…。でも最近は、場面に応じて頭をフル回転させ、深堀りすることが少しずつ出来るようになってきたかなと思います。『WBS』には、大江キャスター、佐々木明子キャスターをはじめ、プロフェッショナルがたくさんいらっしゃるので、いただいたアドバイスを一つずつ試しながら、今後も頑張っていきたいです」

moya_20220318_06.jpg

Paravi 限定配信!「モヤモヤひとみん3」はこちらから!

#1「大竹あ然…!!全員が気絶するトミタイム爆誕の回」
今回、田中アナと冨田アナはなぜか学生服姿。その衣装をコーディネイトしたのは3人目のメンバー・変態放送作家の宮永くんだった! スチームパンクの衣装に着替えた冨田アナが放つ不思議な一言に田中アナ、そして大竹&三村も凍りつく!!

#2「三村興奮…!!田中アナのだるまダンス緊急中断の回」
ワイヤーに吊られダイナミックなアクションに挑戦する田中アナ。キレッキレのだるまダンスを披露する田中アナ。宮尾すすむのモノマネを披露する田中アナ。スタジオで見守る大竹&三村はそのドイヒーさに思わず爆笑。

#3「さまぁ~ず爆笑…!!ワキが痛いバカな食事ゲーム誕生の回」
食事シーンの際に使える新たな展開を考えてきたという変態放送作家・宮永。その意味不明な内容に田中アナと冨田アナは右往左往。さらに暴走変態化する放送作家・宮永が取ったある行動に大竹と三村は思わず爆笑。そして、衝撃の結末が待っていた!

スピンオフ作品が多すぎ!いったいどんな番組があるの!?という方は、ぜひParavi の「特設ページ」へ !気になる番組内容やラインナップが一目でわかります。

3月19日(土)夜11時からは「モヤモヤさまぁ~ず2」【湘南グループの小結!神奈川県・平塚市をサモサ散歩】を放送! どうぞお楽しみに!

PICK UP