川谷絵音「久しぶりのドラマ主題歌書き下ろし。刺激的な内容をいかに美しく書き上げるか悩みに悩みました」:復讐の未亡人

公開: 更新: テレ東プラス

mibojin_20220301_01.jpg
テレビ東京では今年7月クールに、松本若菜主演のドラマ「復讐の未亡人」を放送予定です。さらに動画配信サービス・Paraviでは3月9日(水)から独占先行配信がスタートします。

本作は「金魚妻」で話題の人気漫画家・黒澤Rの同名漫画「復讐の未亡人」を初ドラマ化!連続ドラマ初主演の松本若菜が、愛する夫の自殺の真相を探り、次々とターゲットたちに復讐を仕掛ける主人公・鈴木密を体当たりで演じます。密を取り巻く男たちには、桐山漣淵上泰史平岡祐太、"復讐の標的"には、足立梨花森永悠希小西桜子前川泰之松尾諭と豪華な顔ぶれが勢ぞろい!夫を追い詰め、自殺に追いやった同僚たちひとりひとりへ借りを返すため、周到かつ華麗に仕掛けられていく罠。妖艶さと狂気を武器に"甘美でSexyな復讐"を繰り広げるサスペンスドラマです。

そしてこの度、ドラマを盛り上げる主題歌は、ゲスの極み乙女。の「青い裸」に決定しました!

川谷絵音(ゲスの極み乙女。)◆
久しぶりのドラマ主題歌書き下ろし。刺激的な内容をいかに美しく書き上げるか悩みに悩みました。
こんなに台本を何回も読んだのはいつぶりだろう。
僕の悩んだ形跡と今のゲスの極み乙女。がリアルにそこにあります。
「青い裸」よろしくお願いします。

◆ゲスの極み乙女。プロフィール◆
2012年5月にindigo la End のボーカルでもある川谷絵音を中心に結成。高い演奏技術を駆使した何が起こるかわからない曲展開に全てを飲み込んでしまう声。プログレ、ヒップホップを基調とし、独自のポップメロディを奏でる個性的なメンバー4人組のバンド。2014年ワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビュー。「猟奇的なキスを私にして」「私以外私じゃないの」「ロマンスがありあまる」など立て続けにヒットを飛ばし、2015年の紅白歌合戦に初出場。2020年リリースの最新作「ストリーミング、CD、レコード」はさらに広がった音楽性が感じられるアルバムであるだけでなく、世界初の賞味期限付きアルバムとしてバームクーヘン入りで発売するなど話題を呼んだ。2022年結成10周年を迎え5月にベストアルバムをリリース。

さらに!「復讐の未亡人」"甘美でSexy"なキービジュアルが解禁!

mibojin_20220301_02.jpg
◆1話あらすじ◆
IT企業に勤める有能な派遣プログラマー・鈴木密/美月(松本若菜)。密が働くのは、夫・鈴木優吾(平岡祐太)が自殺した元職場だった。開発部課長・橋本雅也(松尾諭)の怒号が響きチームリーダーの斎藤真言(桐山漣)がなだめるもパワハラは止まないひどいブラック企業だ。密はここで夫を追い詰めた人たちに復讐を誓い、作業員に扮し潜入した優吾の弟・陽史(淵上泰史)とともに、ターゲットに近づく。そうした中、密は橋本を巧みに誘惑。甘い口づけを交わし...復讐劇が始まる!

◆番組概要◆
【番組名】「復讐の未亡人」
【放送日時】2022年7月~テレビ東京で放送(予定)
【配信】動画配信サービス「Paravi」で2022年3月9日(水)から独占先行配信(予定)
Paravi
【原作】黒澤R『復讐の未亡人』(双葉社「アクションコミックス」)
【出演】松本若菜、桐山漣(※「漣」のしんにょうの点はひとつ)、淵上泰史、足立梨花/森永悠希、小西桜子、前川泰之、松尾諭/平岡祐太
【プロデューサー】山鹿達也(テレビ東京) 小松幸敏(テレビ東京)
浅野澄美(FCC)郷田悠(FCC)
【監督】井樫彩 水田成英(FCC) 長尾楽
【脚本】的場友見 阿久津朋子
【音楽】鷹尾まさき
【製作著作】テレビ東京
【制作協力】FCC
番組HP
【番組Twitter】@tx_fukusyu

【あらすじ】
IT企業の派遣社員として勤める有能なプログラマー・鈴木密/美月(松本若菜)。密が名前を変えてまでその会社で働くのには理由があった。夫・鈴木優吾(平岡祐太)が、ある朝突然会社で自殺する。夫・優吾を追い詰めたのは同僚たち。一人一人に復讐するため義弟で探偵の陽史(淵上泰史)の協力のもと、周到かつ華麗に仕掛けていく罠。その妖艶さと狂気を武器に、密の"甘美でSexyな復讐"が幕を開ける―。

PICK UP