羊の肉をレアで!肉の革命児が手掛ける<予約が取れない>繁盛店の全貌

公開: 更新: テレ東プラス

rebechi_20220215_06.jpg
焼き方にもこだわりが! 脂の味を引き出すために肉を立てて焼く、という独特のスタイル。一番美味しい状態で羊肉を味わってもらうため、お店ではスタッフが焼きを手掛けるそう。レバーが苦手な人も、臭みがないレバーのジンギスカンを絶賛していた。

rebechi_20220215_07.jpg
お店の名物でもある羊の串は、一口大のお肉を刺した串を焼いた後、脂の旨みを肉に移すため、さらに180℃の羊の油で揚げる。こちらも羊の脂を味わえる絶品メニューだ。
羊骨で出汁をとったスープ、羊肉のチャーシューが自慢の羊ラーメンも。他では食べることができない、これぞレベチなラーメン!

さらに、ホテルのシェフを招いた新メニュー開発の舞台裏、レベチさんのご自宅も紹介する。

北海道中の羊牧場を渡り歩き、自分の足で国産の羊牧場を探したというレベチさんに、羊肉にこだわる理由や熱い思いを聞く。

番組ではこの他、

▼超変態!? 日本トップクラスの〇〇専門家とは?

を紹介する。2月15日(火)夜11時6分放送! 23時の密着テレビ「レべチな人、見つけた」をどうぞお楽しみに!

PICK UP