「お父さんは許しても私は許さない」ラランド・ニシダ、絶縁中の母からのメール:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

2月5日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、「第15回コンビ愛確かめ選手権」後半戦。ぼる塾あんりきりやはるか田辺智加)、ラランドサーヤニシダ)、相席スタート山添寛、山﨑ケイ)の3組が、コンビの絆を確かめようとするが... ニシダと山添のさらなるクズエピソード続々!

ラランド・ニシダ、絶縁状態の母からのメール

相方がアンケートにどう回答したかを予想する「相方アンケートテスト」、ラランドへの質問は「コンビとして変えなきゃと思う事は?」。ニシダの回答を、サーヤは「芸能界の繋がりを持つ」と予想する。

god_20220207_02.jpg
サーヤは、初めて密着取材を受けた際、何か残る言葉を言いたいと「尊敬してない人とはご飯行きたくないですね」と発言。その後、誰からも誘われなくなってしまったという。

一方、ニシダの回答は、「僕が親と仲が悪すぎて自分の代わりにマネージャーに母親と連絡をとってもらっていること」で不正解。

god_20220207_03.jpg
大学を2回中退し、芸人になったことで、実家から出禁をくらっているニシダ。親との関係を絶っているため、どうしても実家と連絡を取らないといけない時は、マネージャーが仲介に入ってくれている。番組では、母親からマネージャー宛に送られたショートメールを公開!

「〇〇が、今月末までにお金を払わないと契約解除になるそうです。申し訳ないのですが、こうき(ニシダ)に厳重に注意してもらえますか。親の顔が見たいというのは、まさにこの事ですね」

「〇〇をまだ払ってなかったみたいです。すみませんが、至急払うよう伝えてください。本人に伝えたいのですが、あいつは悪用するんで」

「これ以上調子に乗るなら、後悔する事になると脅してください。お父さんは許しても、私は許さない。バカでだらしない息子を世に出した自分の至らなさを痛感しています」

衝撃の内容に、スタジオ一同から軽蔑のまなざし。ニシダは「犯罪者みたいな目で見るのだけはやめていただきたい」と訴えた。

相席スタート・山添が一番クズだった瞬間

相席スタートには「相方を一番"クズだな"と思った瞬間は?」の質問を。ケイの回答を、山添は「ケイさんが同期の方に貸しているのを聞いていくらかを聞き、上限を把握した上で、借りた」と予想。

ケイも、このことをよく覚えていた。ケイが同期にお金を貸していることを聞きつけた山添は、まずはケイに「いくら貸してるんですか?」と確認。40万円貸したことを知った山添は「その額、僕にも貸してくれますか?」と、そのままケイをATMへ連れて行ったのだという。

god_20220207_04.jpg
劇団ひとりが「なんで貸すの?」と質問すると、ケイは「寂しいのかも。お金貸したら"ありがとう"って言ってもらえる」と複雑な心境を打ち明ける。そんなケイの言葉を聞き、「いい顧客さんと繋がってます」と山添。やはりクズ!?

一方、ケイの回答は、山添がコンビ仲が険悪になるほどケイのことを怒った2日後に、「寝坊で出番を飛ばし、2週間後に借金をお願いしてきた」で不正解。「こいつプライドとかないのかなと思った」と振り返るケイに、山添は大笑い。

山添が寝坊した際、ケイは、ネタを覚えているという後輩の西村真二コットン)と、急遽コンビを組んで出演。いつもよりもウケたため、ケイは「お前とよりも笑いを取ってやったぞ!!」と気持ちがスッキリしたという。

god_20220207_05.jpg
しかし、山添も負けてはいない。「トータルでケイさんのミスの方が山程ある」と反論し、「テレビ局に私服を忘れて帰ってくる」と意気揚々とケイの失敗談を披露。ところが、MC陣は「大した事ない」「迷惑かけてないから」と予期せぬ反応で、目が泳ぎまくる山添。さらに「出番2分前にNGKに着いた」とケイの失敗談を続けるが、結局、出番に間に合っていたため問題なし。山添の完敗だった。

god_20220207_06.jpg
その他、ぼる塾は、食リポで美味しくなかった時の田辺の態度や、あんりのかわいいエンタメ食いなどを披露。さらに、サーヤがニシダの女性関係を暴露、単独ライブのギャラを巡る山添の守銭奴ぶりなども。

次週2月12日(土)の「ゴッドタン」は、新企画「川島さんこの武器どうですか相談会」をオンエア。AMEMIYAキュウ森咲智美ニッキューナナに、川島明麒麟)が痛烈アドバイス連発!?
※2月12日(土)は深夜1時55分より放送。

PICK UP