朝5時から大行列!?今、最注目のラーメン!食べた人全員が笑顔になる...そのワケは!?:こんな所に激ウマ店!ネットで高評価の店BEST20一挙大公開SP

公開: 更新: テレ東プラス

2月6日(日)夜6時30分からは、日曜ビッグバラエティ「こんな所に激ウマ店!ネットで高評価の店BEST20一挙大公開SP」(MC:チョコレートプラネット3時のヒロイン)を放送!

「ナゼこんな所に!?」という場所に存在する高レビューの激ウマ店を徹底調査します!

▼朝5時から大行列!? 東京のオアシス青梅にある"今、最注目のラーメン"!食べた人全
員が笑顔になる...そのワケは!?

▼愛知県の田園地帯に1時間待ちの行列! 目当ては...不思議な形をしたオムライス! 高レビューの秘密は...フワトロ半熟玉子の洪水!

▼千葉県の山奥でナゼかアワビ&伊勢海老! 山の中で絶品海の幸が味わえる...その意外な理由

▼超過酷! まつ毛が凍る氷点下の雪山で味わう"あったかビーフシチュー"!

▼鹿児島県に20食限定! 新鮮海の幸が丼からハミ出ちゃう海鮮丼が!しかも毎日使う魚が違う! 一体ナゼ?

▼群馬の山間に出現! 大行列味噌煮&高知の山奥の行列カツ丼!超贅沢なウニしゃぶ...悪魔的ピザに世界遺産のハンバーグなどなど!チョコプラ&3時のヒロイン悶絶の激ウマ秘境メシ大放出!

「テレ東プラス」では、特別に先取りで、放送内容の一部をご紹介します!

まず紹介するのは、早朝から行列ができる極上ラーメン店。
東京・青梅市にある日向和田駅から歩くこと15分...ここに今最も注目を集めている高レビュー3.9のラーメン店があるとのこと。
スタッフが到着したのは朝6時過ぎ。お店のオープンは11時なので、まだまだ時間があると思いきや...

sun_20220204_01.jpg
なんともう行列が! 先頭の方は朝5時半から並んでいるそうで、この時間で1日の制限の90杯が売り切れてしまうこともあるというから驚き。早朝にも関わらず続々とお客さんが集まり、あっという間に大行列が!
それもそのはず、こちらは「東京ラーメンオブ・ザ・イヤー」で4年連続1位に輝いた名店「らぁ麺飯田商店」で修行した一番弟子・渡邊さんが開いたお店なのだ。

並んでいるお客さんに配られたのは、時間指定ができる整理券。これをゲットしたお客さんたちは、一度家に帰り、指定の時間になったらまた戻ってくるという。

午前11時、ようやくオープン。やっとラーメンにありつけるということで、戻って来たお客さんたちの期待はMAX!

sun_20220204_02.jpg
こちらは、一番人気の「醤油らぁ麺」。待ちかねたと言わんばかり、麺を一心不乱にすすりあげると...まさに昇天! 「麺がチュルチュルで甘みを感じる」「スープに旨味が溶け出していて、鶏のいい香りがする」「高級焼肉を食べた時のような感動」と、スタッフも大絶賛。

いったい何が普通のラーメンと違うのか? そこには、完全無欠のラーメンを目指す店主・渡邊さんの研究と情熱があった。全ての工程を試行錯誤するこだわりと、あえて山の町にオープンした理由とは...? 店名ともに、ぜひ番組でチェックしてください!

PICK UP