あの「小学校の中盤くらいから学校に馴染めなくてつらかった...中学校で不登校になった」父親との確執も告白

公開: 更新: テレ東プラス

1月28日(金)深夜1時23分からは「占いリアリティーショー どこまで言っていいですか?」を放送。

MCは、占い大好き芸人、蛙亭イワクララランドサーヤ、そして女優の内田理央。最強占い師軍団4名がスタジオに登場し、様々な占いでゲストの心の中を丸裸にします。

realityshow_20220127_01.jpg
「テレ東プラス」では、1月21日(金)に放送された内容をプレイバック!

今回のゲストは、独特なキャラクターで魅了する歌手・あの。Instagramのフォロワー数は約45万人で、若い世代に絶大な人気を誇る彼女。そもそも占いは全く信じておらず、「当たってなかったら、当たってないって言っていいですか?」と忖度なしを宣言。そんなあのの謎に包まれた素顔を、占いで丸裸にしちゃいます!

まずは、古今東西の占術を極め、19年間行列を絶やさない伝説の占い師・暮れの酉の鑑定から。「フワッと不思議に見えて、信頼関係をすごく大事にする人。してもらったことは覚えていて、後でしっかり恩返しするタイプ」という結果に、「義理人情をモットーに生きてます(笑)」とあの。

realityshow_20220127_02.jpg
しかし暮れの酉によると、あのにとって裏切りは絶対にNG。「仲良くなっても、1回裏切られたらもう無理。嫌いな人には殺気が出ちゃいます」と、可愛らしい見た目とは反する占いコメントに、スタジオは爆笑。暮れの酉によると、「きちんと接すれば怒ることはありませんが、礼節に欠ける態度を取られると、殺気を飛ばしてしまう」とのこと。

続いては、痛いところにズバッと切り込む"心の足ツボマッサージ鑑定"が評判の修験者占い師・法演。"暴露数"という数を出し、本当の自分を示す"黒密裏"と、まだ開花していない眠れる才を示す"白密裏"で紐解きます。

「マナーにうるさく、綺麗にご飯を食べたり、人に不快感を与えないことを意識している」という鑑定結果に、「生活を律していて、義理人情を大事にする...カタギの人間じゃないですね」とサーヤ(笑)。あのによると、箸の持ち方はスパルタ教育を受けたそうで、かなり当たっているかも?

続いては、本質を探る独自占術と禅タロットですべてを見透かす元ホスト占い師・斗弥。"宿る神・守り星・属性"の3つを使い、持って生まれた気質を最大限に生かす開運法"属性開抛"で占います。

realityshow_20220127_03.jpg
「あのさんは芸術の星を持っていて、自分の感性や才能、やってみたいことを情熱的に表現する。観察眼が鋭く、人を見抜くのがとても上手。自分の中で答えを持っているけど、自分からはなかなか言わない」という鑑定結果に納得したように頷くあの。

最後は、魔術と本格占術を巧みに操り、心を深く読み解く正統派魔女占い師・叶ここ。
外に見せる"アピアランス"と内に秘めた"ジュエル"を読み解き、一人一人の"天の宝"を示す"天宝占術"で鑑定します。

「あのさんはギャップのある星。人に好かれて人が寄ってくる性質がありますが、偏食ですね」と言われ、「見事に当たってます。お菓子が大好きで、お菓子だけ食べる月もあるほど。ハマったら同じものばかりで、焼肉屋さんに行っても、もやしナムルをずっと食べてる(笑)」と見事的中! まさかの告白にスタジオは笑いに包まれますが、法演は「内田さんもそうですよね?」とズバリ。完全に油断していたため、「なんで分かるんですか!」と動揺する内田。

realityshow_20220127_04.jpg
さらに叶が「あのさんは、相手に告白させる人」と言うと、「告白したことないです」とまたも的中。好きな人には近寄って良いオーラを出しますが、自分のシェルターがしっかりあり、記憶力も良いとのこと。理詰めで相手の逃げ場をなくすタイプで、自分がネチネチ言われたり、叱られるのは嫌い。「自分の世界観や時間を大事にできる相手じゃないと、(恋愛は)長く続かない」という指摘に、本人も納得した様子。

PICK UP