小森隼が白濱亜嵐に「あなたはEXPG生って言っちゃダメです!(笑)」

公開: 更新: テレ東プラス

本格的にモデルを目指すため「EXPG」を辞めた姉・ラブリ

同じ頃、特待生として「EXPG」(LDHが展開する育成スクール)に通っていた姉・ラブリが本格的にモデルを目指すためEXPGを辞めることに。代わりに白濱を紹介し、面接を経て開発育成クラスに入りました。「(踊れないし歌えないのに)何でいきなり開発育成クラスに入れたんでしょうね?」という小森の問いに、「光る原石だったんじゃないですか?」とニヤニヤ。
入校後はレッスン漬けの毎日。一日でダンスとボーカル合わせて5つのレッスンを受け、スクール帰りにも洋服店のガラスの反射でダンスの練習。自ら率先して楽しんでいたと振り返ります。

otsu_20211219_04.jpg
入校してわずか2ヵ月後、第一回劇団EXILEオーディションで最終審査に残り、劇団EXILEに所属。あまりのトントン拍子に、「あなたはEXPG生って言っちゃダメです!(笑)」と小森。しかし白濱は「まだEXPGにいたい」という気持ちから、最初は上京を断ったそう。

劇団EXILEに所属が決まってからもギリギリまで地元に残り、その間に劇団EXILE華組がデビュー。夏休みが明けてから東京の高校へ転入しますが、「本当はすごく嫌だった。当時はお芝居をやりたいと思ってなかったし、いつかアーティストになりたかったので、ジレンマがあった。実力が伴ってないのにオーディションに受かって評価されるのが嫌で、やるからにはレッスンや練習を重ねたいので、そこは悔しかった」と話します。
しかし、舞台に立つようになった現在は、「あの時の経験が生きてるな」と思うことも。「あの時、役者を始めていなかったら、今も続けてない」と熱く語りました。

次回は白濱亜嵐の乙年表後編をお届け! 12月20日(月)深夜0時30分からの放送を、どうぞお楽しみに!

「Dreamer 乙」の放送で収まりきらなかった未公開VTRやここでしか聞けないスペシャルな裏話を「Dreamer 乙 Paravi版」として「Dreamer 乙」放送終了直後から動画配信サービス『Paravi』で独占配信します!あわせてお楽しみください!

【番組概要】「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z
テレビ東京のオーディション番組といえば「ASAYAN」。平成で数々のスターを見出したあの番組。あれから約20年...時代は令和となり、「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」でテレビ東京が新たなるスターを発掘する。目玉となるのはLDH JAPANが仕掛ける、史上最大のオーディション「iCON Z~Dreams For Children~」に独占密着!テレビ東京とLDH JAPANがタッグを組み未来のアーティストの誕生を追いかけます。さらに、あいみょん・川崎鷹也など次なるスターシンガーを発掘すべく史上空前のオーディション「弾き語りZオーディション」を開催!弾き語りシンガーの逸材を見つけ出します!そして、「人生で一度くらいドラマの主役をやってみたい人オーディション」を開催! 2022年スタートのテレ東深夜ドラマの主演の座をゲットするのは・・・?

PICK UP