鈴木亜美が充電旅初参戦!教習所まで足を運び、1時間バイクの練習まで!あの大ヒット曲を歌う一幕も:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京にて土曜夜に放送中の「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」。今夜 12月11日(土)夜6時30分からの放送は、「紅葉の青森横断!十和田湖から奥入瀬渓流を抜けて絶景海岸へ!ですがシーズンでホテルが満室!?陣内&鈴木亜美が大ピンチでヤバいよヤバいよ SP」と題した、2時間半スペシャルをお届けします。

jyuuden_20211211_thum.jpg
青森県と秋田県にまたがる十和田湖を望む発荷峠の展望台からスタートし、奥入瀬渓流を抜けて、ゴールの青森県最東南端・小舟渡(こみなと)海岸を目指す今回の充電旅。ゲストライダーは、おなじみ陣内智則に加え、あの鈴木亜美が初参戦!車好きとして知られる鈴木、なんとのこの撮影のためにわざわざ教習所まで足を運び、1時間バイクの練習をしてきたんだとか...。さらに旅の途中で鈴木自らあの大ヒット曲を歌う一幕も!

「なんでこんな過酷なロケに来てくれたんですか?」と心配する出川をよそに、なぜか気合十分な鈴木が、一体どんな充電旅を繰り広げるのか?美しい紅葉と共にお届けする2時間半SPをどうぞお見逃しなく!

≪放送内容≫

鈴木の充電旅への熱意に、出川感激!
車の運転が大好きな鈴木だが、バイクは初心者。しかし、この撮影のためにわざわざ「バイクは教習所で 1 時間練習した」という気合が入った発言を聞いた出川は「エッ!なんでこんな過酷なロケに来てくれたんですか?」と驚き、感激。「いつも(番組を)見ているので好きで出来たら出演させていただきたいと思っていた」という鈴木に、出川は「天候によっては地獄ですからね」と充電旅初参戦の鈴木にアドバイスした。

鈴木が自身の"一番好きな曲"を熱唱するも、出川から洗礼を浴びる!?
大きな市場とパワースポットの神社を目指して電動バイクで出発。道端から手を振る人たちに鈴木は「あみ~ゴだよ」と挨拶しながら走行していると、出川が「一番好きな曲は何?」と質問。鈴木が自身の"一番好きな曲"を明かす一幕が。出川はその曲のサビを歌って欲しいと懇願し、鈴木は電動バイクに乗りながら、一番好きという大ヒット曲のサビを歌う。しかし出川は「亜美ちゃん亜美ちゃん、サビだけ歌って!」と返し、曲を知らない出川のリアクションに困惑してしまう展開に...。

鈴木が好物を注文しすぎ!?&食べすぎ!?
jyuden_20211211_3.jpg
海産物が並ぶ市場へ到着した出川と鈴木。鈴木は「うわースッゴイ!この白子!お刺身もだって!!」と大興奮!大好きだという白子を購入。さらに貝類が一番好きという鈴木は、いけすのカキを見て、「いやー!すごい美味しそう!カキ大好きなんです」とさらに興奮!テラス席でまずは白子の味を満喫していると、そこに生ガキが3個も到着!目を見開いてカキを頬張る鈴木の前に、さらにカキが2つも載った「カキ定食」が到着!出川は「どんだけカキ好きなんだよ!カキ定食頼んで単品も頼んでるんだから。画が同じになるなんて一切関係ないから」と鈴木の好物への姿勢に驚いていた。

陣内合流するもトラブル続き!まさかの雨、迫るタイムリミット...しかも宿が見つからない!?
jyuden_20211211_2.jpg
ゲストの陣内智則と合流し、奥入瀬渓流を目指すも、この先は森の中で充電できる場所がなくたどり着けないということで、近くの食堂で十和田名物を味わいつつ充電をさせてもらうことに。ところが食事を終えた頃にまさかの雨が...。ようやくたどり着いた奥入瀬渓流温泉ではなんと入浴の受付時間終了目前!さらにバッテリー切れ、ホテルがまさかの満室続きで泊まれないなどトラブル続き...果たして3人の運命は!?

≪コメント≫

■番組プロデューサー・鈴木拓也
今回は日本を代表する"紅葉スポット"である奥入瀬渓流を通る青森横断の旅。美しい景色の連続で本当に素晴らしかったですが...まさか紅葉シーズンのホテルがあんなにも混んでるなんて!空いてるホテルを求めて、大慌ての出川さんと陣内さんの様子は、まさに行き当たりばったりの充電旅らしいシーンで最高でした。
さらに今回は「番組が大好き!出たいっ!」と言ってくれた鈴木亜美さんまで初登場で...とても前向きに充電旅を楽しんでくれて嬉しかったです。ひとりで充電先を探すときも、肝がすわっていて頼もしい鈴木さんの様子とバイクを運転しながらの歌声を、ぜひぜひお楽しみに!

PICK UP