往復5時間の遠距離通学にダイエット?そこまでして通いたい学校とは?

公開: 更新: テレ東プラス

何のためのダイエット?

tokoro_20211111_03.jpg
出迎えてくれたのは、お母さんと高校2年生の弟さん。お父さんは単身赴任中で週末だけ帰宅しますが、実は赴任先は埼玉県。さくらさんの学校より近いのですが、帰宅が遅くなるため、朝型の家族に合わせて単身赴任しているそう。

tokoro_20211111_04.jpg
さくらさんの夕飯はこれだけ。「ちょっと体重を落とさないといけない時期になりまして」とのことですが、このダイエットもさくらさんが学んでいることと関係しています。

「遠距離通学はしんどいと思う時もありますけど、夢のためにこの学校に通いたいという思いが強かったので、全然苦じゃないです」というさくらさんに、「夢を追いかけている姿をずっと見てきましたし、応援したい気持ちも強かった。頑張ってもらいたい」とエールをおくるお母さん。往復5時間かけてまでさくらさんが叶えたい夢とは、一体何なのでしょうか?

tokoro_20211111_05.jpg
翌朝、再びさくらさんのご自宅を訪問。お母さんは、毎朝6時半に仕事で出かけてしまいますが、必ず昼食を用意してくれるそう。さくらさんは2時間半かけて学校へ。今日はたくさん運動するとのことで、水筒を持参しています。

tokoro_20211111_06.jpg
さくらさんが通っているのは、「東京スクールオブミュージック&ダンス専門学校」。音楽やダンスなど様々なエンターテインメントが学べる学校で、さくらさんはチアダンスを専攻しています。「小学校の時のダンスの先生がプロ野球のチアをやっていて、カッコよくて輝いていて。私もなりたいと思ったけど、東京でチアダンスを教えてくれる学校がここしかなかった」。幼い頃から憧れていたプロ野球のチアダンサーになるため、関東の専門学校で唯一チアダンスを学べるこの学校に入学しました。プロ野球のチアダンサーのオーディションは、早いところではすでに書類審査が始まっており、ダイエットもそのため。小さい頃からの夢を実現するため、今日も遠距離通学を続けています!

11月12日(金)夜9時からは、ゲストに高橋ユウを迎えて、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」【マッチョ男子の遠距離通学&秋の埼玉!絶景映像連発】を放送。

▼驚きの遠距離通学
自らの夢を叶えるために、驚くほどの遠距離通学をする、20歳の男子学生に密着!それでも通い続けたい学校とは?

▼普通じゃ行けないドローン旅
ドローンのお陰で、これまで立ち入れなかった険しい場所でも撮影が出来るように!そこで埼玉県秩父エリアをドローンで旅する!一体どんな映像が撮れるのか?

▼気になる名前の由来は生産者に聞け
○○ウナギ、○○大根…名前の意外な由来とは?

をお届けします。どうぞお楽しみに!

PICK UP