ある職業にレべチに転身!漁師姿で船に乗る姿も?視聴率47.9%を記録した国民的ヒーロー、元アイドルの正体は?

公開: 更新: テレ東プラス

「レベチな人、見つけた」(毎週火曜夜11時6分)は、10月 26日(火)、11月 2日(火)の 2週にわたり、「あの人は、今? レベチに転身したレベチな有名人スペシャル!」と題し、かつて話題をさらった有名人の、意外な転身を特集!

「テレ東プラス」では、10月26日(火)の放送の中から「視聴率 47.9% 国民的ヒーローがやり手の◯◯◯に転身」「クイズ!料理研究家に転身した元アイドルは誰?」の内容を先取りで紹介する。

視聴率 47.9% 国民的ヒーローがやり手の◯◯◯に転身

レベチな転身を遂げた国民的ヒーローがいるのは鳥取県米子市。待ち合わせ場所のイベント会場へ向かうと...。

rebechi_20211026_01.jpg
トークショーに登場したレべチさん。知名度は抜群で、老若男女の支持を得る人気者! トレードマークのロン毛はいまだ健在。軽快なトークで客席を沸かせるが、果たして、視聴率47.9%を記録した国民的ヒーローとは誰なのか...? レべチさんが一躍国民的ヒーローとなったのは24年前だそうだが、彼は今、やり手の○○○に転身していた!

rebechi_20211026_02.jpg
レべチさんは、ビートたけしと対談したことも。「東京ドームに近いホテルだったよ。その後一緒に野球をしてね...」と、たけしもレべチさんのずば抜けた運動能力を絶賛し、当時の思い出を振り返る。

レべチさんが、今、何をしているのかを探るべく、スタッフは職場へ同行することに。果たして国民的ヒーローの正体とは? ぜひ番組で確認してほしい!

クイズ!料理研究家に転身した元アイドルは誰?

rebechi_20211026_03.jpg
渋谷のレストランの厨房でケーキを作っていたのは元アイドルのレべチさん。30歳で芸能界を引退し、レストラン経営を経て、料理研究家へと華麗な転身を遂げていた。

rebechi_20211026_04.jpg
小麦粉・米粉・バター・白砂糖・脂を使わないグルテンフリーで作るロールケーキ! レべチさんこだわりの商品は百貨店で販売されている。

〈ヒント〉平成元年にグループデビュー。同期はマルシアとSMAP。アイドル冬の時代に、バラエティー番組などで活躍していた。

rebechi_20211026_05.jpg
〈ヒント〉3年前にカメラマンのご主人と結婚し、おしゃれなご自宅に住むレべチさん。広いキッチンを活用し、定期的に料理教室を開催している。

最後は、かつてのヒット曲を披露してくれたレべチさん。答え合わせは、ぜひ番組で!

番組ではこの他、

◆レギュラー番組 24 本!元祖素人イジりタレントが○○○○に転身!
元祖素人イジりタレント・越前屋俵太さんに密着! かつてお茶の間の人気者だった越前屋さんは現在京都にお住まい。越前屋さんに同行させて頂くと、行き先は京都大学!? 大阪で参加したのは美術館オープニングセレモニー!? ビートたけしとの素敵な思い出も伺うことが出来ました。越前屋俵太さんの現在の転身姿とは!?

◆7 年間にわたる人気テレビシリーズの主役が驚きの転身!
最高視聴率 19.3%!かつての人気テレビシリーズの主役の転身に密着! 歯に衣着せぬ言い方で話題を呼んだビッグダディこと林下清志さん。様々な職を転々とし、行き着いた今の職業とは一体!?

を紹介する。10月26日(火)夜11時6分放送! 23時の密着テレビ「レべチな人、見つけた」をどうぞお楽しみに!

PICK UP