ボクシング金メダリスト入江選手、好きな芸能人はサイコパス芸人W!?:あちこちオードリー

テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。10月13日(水)放送は、「スポーツのスゴい人」として、ボクシング女子・金メダリストの入江聖奈選手、ティモンディ前田裕太高岸宏行)が来店。入江選手の好きな芸能人は若林!?

笑顔の入場と金メダル獲得

今年開催された「東京2020オリンピック」にボクシング女子日本代表として初出場し、見事金メダルを獲得した入江聖奈選手。カエルを溺愛する明るいキャラクターでバラエティでも活躍中。

入江選手と言えば、オリンピックでの笑顔での入場が印象的。監督からの「笑顔でね」という指示に「笑顔でいくしかないと思って」と入江選手。自分では「行けても銅メダルかな」と思っていたそうで、判定を聞き「本当に信じられないことが起きちゃって」と金メダルを獲得した時の気持ちを笑顔で語る。

achikochi_20211017_02.jpg
入江選手は、小学2年生の時にボクシング漫画「がんばれ元気」に影響を受け、ボクシングジムに入門。やりたいと思ってから1ヵ月くらいは親に言い出せず、「ひとりでシャドーボクシングしてました」という裏話も。

achikochi_20211017_03.jpg
ボクシングを続けながら、中学時代は陸上部に所属し、800m走で全国大会にも出場。さすがスポーツエリート! 高校からはボクシングに専念し、全日本女子選手権を連覇し、2018年に出場した世界ユース選手権では銅メダルを獲得。8等身の外国人美女選手に「絶対負けん」との闘志で挑んだと明かす。

そして日本体育大学へと進学し、今年の東京オリンピックにて20歳で金メダル獲得。厳しい練習についても語った。

入江選手の好きな芸能人は若林!?

入江選手のプロフィールには「一度会ってみたいと思う憧れの方」として若林の名前が。気になったオードリーが真相を聞いたところ、YouTubeで「若林のサイコパスエピソード10選」という動画を見て"ヤバい"と思うようになり、好きというより、気になっているのだという。

achikochi_20211017_04.jpg
中でも、若林が春日の髪の毛を切った話と、春日を時速30㎞/hの車で轢いた話が衝撃的だったという入江選手に、オードリーが真相を明かす。「俺は何をやっても死なない」と豪語していた春日を、駐車場で待ち伏せして車で「轢いたんです」と若林。春日はぶつかる瞬間にジャンプし、フロントガラスにビターンとなりながらもピースしたのだという。このやりとりを聞いた入江は「どっちもぶっ飛んでる」と大笑い!

「気になる芸能人」は若林だという入江選手だが、「好きな芸能人」は昔からネタを見ていたというバカリズム。これを聞いたサイコパス若林は、「いいなあ、その好かれ方」とうらやましがった。

大学卒業後はボクシング以外の道を公言している入江選手。芸能活動については、ボクシング普及や愛するカエルを広めるため以外では、「安易に踏み込んだらダメだなって思ってます」と慎重な様子。松本人志のドキュメンタリーを見て、「こんな厳しい世界、ポッと出の私がいたらダメだ」との考えに至ったと語った。

「働く人の反省ノート」には、GAG坂本純一福井俊太郎、ひろゆき)が登場。やたら反省する福井が安心する場面とは?

次週10月20日(水)の放送は、NON STYLE(石田明、井上裕介)が来店。オードリーを破って優勝した「M-1グランプリ2008」の舞台裏とは? お楽しみに!