1日で4㎏減!?格闘技界の最強兄弟が禁断の減量法を明かす:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。9月16日(木)の放送では格闘技界最強の兄弟が、衝撃過ぎる減量法から格闘技界のギャラ事情までを大暴露!

jikkuri_20210918_02.jpg
兄のHIROYAは格闘技の大会「Krush」スーパー・ライト級初代王者、弟の大雅は「第3代K-1WORLD GP」スーパー・フェザー級王者という格闘技兄弟。HIROYAはもともと空手をやっていて、小学4年生からキックボクシングに転向して格闘家へ。大雅はおっとりとした見た目に反して「戦いに飢えている」とHIROYA。

jikkuri_20210918_03.jpg
そんな2人の減量法がすごい! HIROYAは1ヵ月で12㎏減量。トレーニングをしながらの減量のため、炭水化物も摂りながら、野菜を多めに摂り、肉は脂身を少ないものにしていくなど無駄を減らしていく。そして計量の前日には体の水分を抜き、4㎏落としたそう。

水分だけで4㎏減量するにはコツがある。残りの1週間くらいは水を多く飲むようにして、水分を溜め込みやすくなる塩分を抜き、水分が抜けやすい体にするためにバナナや芋などからカリウムを多く摂取、そして最後に風呂でガッと落とすのだという。

2人のYouTubeチャンネルでは大雅が水分を抜く姿が公開されているが、水分を抜いた状態の顔は普段より引き締まったものに。大雅も計量前日に8〜9㎏落としたことがあるそう。もちろん、これはプロの格闘家だからこその減量法なので、決して真似はしないように。

ちなみに、HIROYAは今年の3月に2歳年上の保育士・あゆほさんと結婚。もともと奥さんはHIROYAのファンだったそう。

jikkuri_20210918_04.jpg
そんな過酷な減量を乗り越えて闘うチャンピオン2人のファイトマネーは? 毎回試合のたびに契約を結ぶそうで「3〜4桁行くときもある」とHIROYA。格闘家といえばタニマチのようなスポンサーが付きものだが、HIROYAいわく「ほとんどの人は個人でやっていて、ジムには所属しているけどスポンサーにはノータッチとかが多いので個人で自分が営業マン」とのこと。「試合での強さも大事だけど、営業上手な人にはスポンサーがつきやすいと思います」と語る。そんな彼らに、番組MCの名倉潤は「うちの番組に金持ち来る時おいで。絶対スポンサーになってくれるよ」と声をかけた。

HIROYAは今年限りで引退を表明。引退後はジムで選手の育成をしていきたいと語る。ジムには選手のファイトマネーの約3割が入るのでプロ選手の育成は必須。また、最近はフィットネスを目的とした女性客も増えてきており、そちらにも力を入れていきたいと展望を語った。

その他、推定被害総額約956億円、違法ネタバレ動画「ファスト映画」の実態が明らかに!