まるでグローブ!超特大「トンテキ」が柔らか&ジューシー

TBS Topics


分厚いお肉×甘辛ダレがたまらない!

「隆座(たかくら)」でいただける「とんてき定食」は、まるで野球のグローブのように大きなトンテキと山盛りのキャベツがインパクト抜群の一品です。

インパクト抜群のとんてき定食インパクト抜群のとんてき定食

分厚いのにしっとりと柔らかくジューシーな豚肉は、全国から厳選した良質なお肉を使用。他のお店ではあまり使われないというロース肉の霜降り部分を、贅沢に焼き上げています。

ロース肉の霜降り部分を使用ロース肉の霜降り部分を使用

お肉にたっぷりとしみ込んだタレは、ウスターソースベースの特製タレ。甘辛くコク深い味わいで、ご飯が止まらなくなる美味しさです。

甘辛くコク深い味わい甘辛くコク深い味わい

(※とんてき定食は予約不可。無くなり次第終了します。)

地元のソウルフード・トンテキの名店

創業23年を誇る「隆座」は、三重・四日市にあるお店。地元のお客さんで毎日行列ができる、超人気店です。

四日市にある「隆座」四日市にある「隆座」

実は、トンテキは四日市のソウルフード。市内にはトンテキを扱うお店が40店舗以上ありますが、隆座は「ここに来てから他のお店には行かなくなった」と話すお客さんもいるほど、評判の高いお店です。

お店情報

隆座
三重県四日市市赤堀2丁目6-8
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

PICK UP