『まちカドまぞく』テレビアニメ第2期 2022年4月放送決定

TBS Topics


TBSで2019年7月期に放送したアニメ『まちカドまぞく』。その第2期を2022年4月からTBSで放送することが決定した。
本作は「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)で連載中の伊藤いづもによる同名漫画が原作。コミックスは現在6巻まで発売している。闇の一族の末裔で、ある日突然「魔族」としての力が覚醒した主人公の女子高生が、自身と敵対する光の一族に選ばれし同級生の「魔法少女」を倒すため勝負を挑んでいくという、2人の女子高生の姿を描いたファンタジック系コメディだ。
魔族の力に目覚めて以来、闇の一族の封印を解くためポンコツながらも戦ってきた主人公・シャミ子。ライバルだったはずの魔法少女・桃とは、なぜか協力関係になってしまい、町から姿を消した魔法少女の謎をともに追うことに…!? 第2期もますます目が離せない!!

また、第2期放送決定を記念し、第1期の再放送が決定。TBSで7月8日(木)深夜25時28分から放送する。ぜひこの機会にご覧いただきたい。
詳細や続報は『まちカドまぞく』公式サイト、または公式 Twitter をご確認ください。

番組概要

[放送情報]
2022年4月放送
[原作]
伊藤いづも「まちカドまぞく」
(「まんがタイムきららキャラット」連載中:芳文社刊)

[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/anime/machikado/
[公式 Twitter]@machikado_staff

第1期再放送概要

[放送情報]
2021年7月8日(木)深夜25:28スタート
※放送時間は変更になる可能性があります。

[あらすじ]
15歳のある朝、封印されし「魔族」の力に目覚めた吉田優子の任務は、ご町内に住む「魔法少女」の千代田桃を倒すこと!? ツノと尻尾は生えたけど力は普通の女の子以下な優子が、“月4万円生活の呪い”の解除をめざして奮闘する、逆転マジカルヒロインストーリー!

[キャスト]
吉田優子 … 小原好美
千代田桃 … 鬼頭明里
リリス … 髙橋ミナミ
陽夏木ミカン … 高柳知葉
佐田杏里 … 千本木彩花
小倉しおん … 諏訪彩花
吉田良子 … 大和田仁美
吉田清子 … 大原さやか

[スタッフ]
原作 
伊藤いづも「まちカドまぞく」
(「まんがタイムきららキャラット」連載中:芳文社刊)
監督 
桜井弘明
シリーズ構成 
大知慶一郎
キャラクターデザイン 
大塚 舞
美術監督 
河合伸治(スタジオ・ユニ)
色彩設計 
日野亜朱佳
撮影監督 
大河内喜夫
編集 
後藤正浩(REAL-T)
音響監督 
岩浪美和
音楽 
櫻井美希
アニメーション制作 
J.C.STAFF

PICK UP