重岡大毅が“息子”からの父の日プレゼントに感動!新ドラマ『#家族募集します』

TBS Topics


2021年7月9日(金)からTBSで放送開始する重岡大毅主演の金曜ドラマ『#家族募集します』(毎週金曜よる10時)。それぞれに悩みや秘密を抱える新米シングルファーザー&マザーたちが、ひとつ屋根の下で子育てをしながら共に過ごし“家族”になっていく姿を描く本作。日々、和やかな雰囲気で撮影が進む中、6月20日(日)が「父の日」ということで“パパ”を演じる重岡に息子役の佐藤遙灯がプレゼントを贈るサプライズが。重岡が感動のあまり「大好き!」と思いを爆発させた現場の模様をお伝えする。

息子からのプレゼントに大興奮!重岡大毅「俺めっちゃパパや!」

ドラマ『山田太郎ものがたり』(2007年)、『カンナさーん!』(2017年)などを手掛けたマギーが本作の脚本を務め、オリジナルストーリーで“家族とは何か”“家族といる時間の大切さ”をハートフルに描いていく本作。

GP帯の連続ドラマ初主演となる重岡の他、子育て経験者なら誰もが共感する悩みや葛藤に直面する等身大のシングルマザー・桃田礼役の木村文乃、物語のはじまりとも言える「#家族募集します」という突飛な募集をSNSに投稿し、周囲を巻き込んでいく小山内蒼介役の仲野太賀、蒼介のSNS投稿を見て、息子と共に俊平たちのもとに転がり込んでくるシングルマザー・横瀬めいく役の岸井ゆきのらが出演し、新時代のホームドラマを作り上げていく。

7月の放送開始に向け、撮影が順調に進んでいる『#家族募集します』。重岡は、ある事情でシングルファーザーになったばかりで、笑顔を絶やさずひとり息子の子育てをしているという役どころ。本作が初の父親役だ。この日は、ママチャリに息子を乗せて、物語の主な舞台となるお好み焼き屋・にじやにやってくるシーンの撮影が行われていた。

無事にリハーサルを終え、重岡が一息ついてると突如スタッフから「6月20日は何の日でしょう?」という質問が。重岡が戸惑いながらも「父の日です」と答えると、そこに息子・赤城陽を演じる佐藤遙灯くんが颯爽と登場。そして「パパいつもありがとう!」と手に持っていたプレゼントが重岡へ渡されると、重岡は驚きながらも「ハルありがとう!」と嬉しそうに笑顔全開。

重岡が早速袋を開けるとそこには遙灯くんが描いた絵や手紙が。感謝を込めた手紙を遙灯くんが読み上げると、胸をときめかせた様子の重岡が「大好き!」と思いを爆発させ、「俺、めっちゃパパや!」と大喜びしていた。重岡が遙灯くんに何度も「嬉しい!ありがとう」と伝え、絵を見ながら「これがパパ?」と聞く姿はもうすっかり“父と息子”。しっかりと信頼関係が築かれているようだ。

この“父の日サプライズ”の模様は、ドラマ公式Instagram(@kazokuboshuushimasu_tbs)、Twitter(@kazoku_tbs)で動画と写真が公開されているので要チェック! 7月9日(金)スタートの金曜ドラマ『#家族募集します』本編での父子の姿にも期待が高まる。

番組概要
[番組名]

金曜ドラマ『#家族募集します』
[放送日時]

7月9日(金)スタート  毎週金曜よる10:00~10:54

PICK UP