“北川景子と共演”のサプライズに大感激!!『リコカツ』×「THE MARKET オープン記念」企画

公開: 更新: TBS Topics


2021年4月、東京・赤坂サカスにオープンしたTBSのフラッグシップストア「THE MARKET」。オープン記念企画「TBS BLUE BOX」では、北川景子さん主演の金曜ドラマ『リコカツにエキストラ出演できる”というスペシャルな体験が当選者に贈られました。

『リコカツ』に出演!選ばれたのは…

北川さん直々の抽選により選ばれたのは、東京在住の本庄さん。以前から北川さんの大ファンで、『リコカツ』を毎週欠かさず視聴していると話します。

当選者の本庄さん当選者の本庄さん

初めてのドラマ出演に、「まさか当たるとは思っていなかったので、ドッキリかと思いました」と喜びを語ってくれました。

大ファンの北川さんとサプライズで共演!

そんな本庄さんが出演するのは、北川さん演じる水口(緒原)咲が“クリーニングに出していた服を店員から受け取るシーン”。本庄さんは、北川さんの隣でお客さんを演じます。
実は、共演を知らされていなかった本庄さんは、あこがれの人の登場に「全身から汗がすごい…」と動揺を隠せません。

北川さんの登場に動揺北川さんの登場に動揺

いよいよ本番が始まると、本庄さんにも振り返る向きやタイミングなど細かい指示が出されます。初めての経験に戸惑う本庄さんを、北川さんは優しくフォロー。「難しいですよね」と声をかけられると、本庄さんも嬉しそうな笑顔になり、一体感が生まれたようでした。

その後、共演シーンは無事に撮影終了。北川さんが近づくと、本庄さんは緊張のあまり壁際まで後ずさってしまいます。

撮影終了後撮影終了後

サプライズだったことを知ると、「そうだったんですか!?だから様子が…」と北川さんも納得の表情に。最後には、「どうもありがとうございました」と笑顔でご挨拶となりました。

「(普段は)撮影現場を実際に見せていただくこともできないし、それに参加させていただいて。本当に貴重な体験をありがとうございました」と出演の喜びを語る本庄さん。

記念キューブを贈呈記念キューブを贈呈

北川さんとの共演には「会えると思っていなかったので…すごく嬉しかったです。近づくことすらできませんでしたが、この目にとどめることができて本当に良かったです。応募して良かった!」と感激の思いを伝えてくれました。

ドラマ初出演にしてあこがれの北川さんと共演、という思い出深い一日を過ごしていただけたようです。

この回をParaviで!

PICK UP