【銀座コージーコーナー】超一流職人が満場一致で絶賛したスイーツ3選

TBS Topics


「銀座コージーコーナー」の従業員がイチオシするスイーツの中から、超一流スイーツ職人たちが満場一致で絶賛した3品をご紹介します。

① モカクリームがとろける極上エクレア

「エクレア(モカ)」は、銀座コージーコーナーで25年以上愛される大看板メニュー。モカの芳醇な香りとクリーム、香ばしいシュー生地が口の中で溶け合う、絶品スイーツです。

エクレア(モカ)エクレア(モカ)

香り高い特製モカクリームは、自社工場で豆から抽出したエクレア専用コーヒーに、カスタードやクリームを合わせたもの。コーヒー豆にこだわり、香りと酸味の強いエチオピア産モカなど、4種類の豆を使用しています。

香り高い特製モカクリーム香り高い特製モカクリーム

さらに、バター風味のシュー生地には、コーヒーチョコをたっぷりとコーティング。コーヒーの風味を存分に味わうことができます。

超一流スイーツ職人たちも「手間をかけて作っていることが伝わってくる美味しさ」と高く評価。満場一致でその美味しさが認められました。

② お芋の甘味がたまらないスイートポテト

お芋の美味しさを堪能できる「スイートポテト(紅あずま)」。甘味の強い品種の紅あずまを100%使用し、生クリームと砂糖を加えてじっくりと焼きあげた一品です。

スイートポテト(紅あずま)スイートポテト(紅あずま)

火を通すことでお芋の甘味がさらに増し、表面の焦げ目の香ばしさもプラス。つぶつぶ感がほどよく残されているので、口に入れたときに食感の違いも楽しめます。

芋の素材を活かした甘み芋の素材を活かした甘み

超一流スイーツ職人たちからも、「素材の美味しさを活かして作っている」「この価格でこのクオリティはすごい」と絶賛のコメントが寄せられました。

③ ペロリと食べられる生クリームシュー

こだわりの生クリームをぎっしり詰め込んだ「生クリームシュー」。銀座コージーコーナーで長年愛される、定番の人気商品です。

生クリームがぎっしり生クリームがぎっしり

生クリームには、北海道産のクリームを使用。あっさりしたクリームとコクのあるクリームの2種をブレンドすることで、甘すぎず軽い口当たりに仕上げています。歯切れがよく口溶けのよいシュー皮との相性も抜群です。

生クリームシュー生クリームシュー

超一流スイーツ職人たちも「生クリームとシュー皮のバランスがとれている」と、満場一致で絶賛しました。

ジョブチューン

土曜よる8:00~

 

PICK UP