超濃厚こってりスープ×極太麺!水戸で超人気な豚の旨味が詰まった絶品ラーメン

公開: 更新: TBS Topics


超濃厚スープがたまらない!

ラーメン店「茨城豚そば特龍 堀町店」で一番人気を誇るのは、看板メニューの「豚そば」。豚の旨味が詰まった濃厚スープが特徴の、こってり系ラーメンです。

看板メニューの「豚そば」看板メニューの「豚そば」

スープは茨城県産の豚骨を10時間じっくり煮込んでから、豚肉の塊を加えてさらに2時間煮込むことで、旨味を最大限に抽出。お店特製の醬油ダレと合わせ、がっつりパンチの効いた味わいに仕上げています。

パンチのきいたスープパンチのきいたスープ

濃厚スープに合わせるのは、自家製の平打ち麺。食べ応えのある極太麺にスープがよく絡み、たまらない美味しさです。

自家製の平打ち麺自家製の平打ち麺

さらに、ボリューム満点の煮豚チャーシューと、トロトロの背脂をトッピング。豚の美味しさを存分に味わい尽くせる、至極の一杯です。

連日大盛況の人気ラーメン店

「茨城豚そば特龍 堀町店」は、茨城県水戸市にあるラーメン店。お昼時には多くの地元客で賑わう、大人気のお店です。

茨城豚そば特龍 堀町店茨城豚そば特龍 堀町店
お店情報

茨城豚そば特龍 堀町店
茨城県水戸市堀町1088-3
※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください

TBSの番組情報アプリ「TBS Topics」

・Appstoreはこちら
・Google play storeはこちら

 

PICK UP