超一流料理人も認めた!ローソンの絶品スイーツ2品とは

TBS Topics


大手コンビニチェーン「ローソン」の従業員がイチオシするメニューの中から、超一流料理人もその美味しさを認めた、絶品スイーツを2つご紹介します。

① クリームが主役の絶品苺ショート

絹のようになめらかで、口どけの良いクリームが特徴の「Uchi Café Spécialité 絹白クリームの苺ショート」。クリームの美味しさを追求した、ローソン渾身のスイーツです。

絹白クリームの苺ショート絹白クリームの苺ショート

極上のクリームは、この商品のためだけに開発されたもの。北海道産生クリームに練乳を加えてコクを出し、牛乳をブレンドすることで、ミルクのコクを感じながらもすっきりした後味になるよう仕上げています。

極上のクリーム極上のクリーム

スポンジは最小限に、苺も酸味のバランスを考えてあえて1つしか使わないなど、クリームを存分に楽しめるようこだわった一品。超一流料理人からも「さすがローソンのクリーム」「日本で生まれた日本の美のショートケーキ」と大絶賛されました。

② 栗づくしの贅沢モンブラン

香り豊かなヨーロッパ産の栗を贅沢に使用した「Uchi Café Spécialité 栗満ちモンブラン」。栗の美味しさを堪能できるスイーツです。

栗満ち モンブラン栗満ち モンブラン

ザクザク食感が楽しいクッキークランチ入りのクリームなど、味や食感が異なる3種類のマロンクリームを使用。

さらに、栗をふんだんに使ったマロン餡を中に閉じ込め、スポンジにも栗を練り込むなど、まさに栗づくしの一品です。

栗づくしの一品栗づくしの一品

超一流料理人も、「食べるところによっていろいろな味が楽しめて美味しい」と称賛しました。

(※いずれの商品も、店舗によって取り扱いが無い場合があります)