ルームシェアをして間もない真柴(川口春奈)と駿(横浜流星)だったが、まさかの急展開を迎えた第2話。それまでには駿と陽人(丸山隆平)が真柴をめぐってさまざまなやりとりを繰り広げた。
ガーデンスペースで駿と陽人がお酒を飲みながら真柴について話すシーンは、丸山のクランクインの日に撮影。
監督から「近い距離の2人なので、アイコンタクトでお互いの腹を探り合ったり、会話をしていても間をあけずに意思疎通できるように見せたい」との要望があり、2人で演技の打ち合わせを。丸山は「陽人も関西人の設定だから“真柴ちゃん”の発音が標準語と違ってもいいですか?」と相談する場面もありつつ、本番へ。
カットがかかるごとにグラスのお酒(本当はジュース)を継ぎ足された丸山は「酔っちゃうよー(笑)」と冗談を言うなど現場は和やかな雰囲気。
合間には2人でリラックスした様子で雑談していて、すっかり打ち解けていた。

陽人が真柴を花見に誘うものの、香子(夏川結衣)に聞かれてしまい、結局みんなで行くことになるシーンの合間には、シェアハウスメンバーでコミカルなやりとりも。
丸山が「香子さん邪魔してるな~(笑)」と言うと、夏川は「そうよ!私が邪魔をしている(笑)」と胸を張って宣言。川口は走り回っていたボーダーコリーのこうじを呼びよせてなでながら、楽しそうに2人の会話を聞いていた。
そして、真柴との2人きりの花見が叶わなかった陽人に駿が「ピッチャーKO、マウンドを降ります」などと野球に例えて茶々を入れる場面では、カットがなかなかかからず最後は横浜と丸山のアドリブ合戦に!
丸山が「野球に例えるのやめて」と言うと「なんでやねん(笑)」と返す横浜。
「微妙にうまい」「“なんでやねん”一回につきビール1本!」と突っ込む丸山に、横浜は楽しそうに応戦していた。
真柴と駿の恋の行方だけでなく、駿と陽人の関係、ルームシェアメンバーの掛け合いにも注目だ。第3話は5月4日(火)よる10時から。お楽しみに!
■番組概要
〔タイトル〕
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
〔放送日時〕
毎週火曜よる10時~10時57分