『着飾る恋には理由があって』川口春奈演じる真柴くるみの母親役で工藤夕貴が出演

TBS Topics


TBSでいよいよ4月20日火曜よる10時からスタートする火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』。綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていた川口春奈演じるヒロイン・真柴くるみが、価値観の違う人々とルームシェアをしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨てて自分らしく生きる姿を描く“うちキュン”ラブストーリーだ。

このたび、川口春奈演じる真柴くるみの母親、真柴すみれ役で工藤夕貴の出演が決定。すみれは娘を故郷の初島から温かく見守っていて、SNSの更新を楽しみにしているという役どころ。真柴が香子(夏川結衣)らとの会話の中で、すみれについてたびたび話すなど仲の良い親子だ。

工藤はTBS日曜劇場『下町ロケット』(2018年)で立川談春演じる殿村の妻、咲子を演じたほか、映画では「台風クラブ」(監督:相米慎二、1985年)「青の帰り道」(監督:藤井道人、2018年)「WE ARE LITTLE ZOMBIES」(監督:長久允、2019年)をはじめとする国内作品だけでなく、「ミステリー・トレイン」(監督:ジム・ジャームッシュ、1989年)「ヒマラヤ杉に降る雪」(監督:スコット・ヒックス、1999年)「ブライトン・ミラクル」(監督:マックス・マニックス、2019年)など海外作品に数多く出演。国内外を問わず広く活躍している。

工藤演じるすみれが、インフルエンサーとして憧れの存在であり続けようと努力し続けて心に余裕のない真柴をどのように見守っていくのか、注目していただきたい。

<工藤夕貴コメント>
すみれを思い描いた時に真っ先に浮かんだのは私の母でした。
個性的でパワフル、誰からも愛される母の笑顔が重なり、役を膨らませていくほどに温かい気持ちになりました。役への思いを、スタッフ、共演者の皆さんとシェアして、しっかり丹念に作り上げていければと楽しみにしています。
様々な人の間で日々を奮闘していくくるみですが、ご覧いただく方々にこの母にしてこの子ありと楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

番組概要

〔タイトル〕
火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』
〔放送日時〕
4月20日スタート 毎週火曜よる10時~10時57分
初回は15分拡大