【モチモチ水餃子!】人気店の味をテイクアウトで楽しむ絶品グルメ3選

TBS Topics


① 皮がモチモチ!「名物水餃子」

台湾料理のお店「東京台湾」でテイクアウトできるのは、モチモチの皮が特徴の「名物水餃子」。多くのお客さんがこの水餃子目当てに訪れるという、超人気メニューです。

モチモチの皮が特徴的モチモチの皮が特徴的

皮のモチモチ食感の秘密は、数種類の小麦粉にタピオカの原料・キャッサバ粉を加え、水分を調整して作っているから。台湾醤油にフルーツなどを合わせた特製ダレでいただくと、くせになる美味しさです。

名物水餃子名物水餃子

冷凍の状態でテイクアウトできるので、おうちで出来立てを楽しむことができます。

② 3時間以上かけて作る「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」

「メルカティーノ 中目黒」で人気のテイクアウトは、イタリアンのシェフが手がける「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」。香味野菜とともに赤ワイン・香辛料で3時間以上煮込まれた、やわらかなお肉を味わえる逸品です。

3時間以上かけて煮込まれたホホ肉3時間以上かけて煮込まれたホホ肉

ゼラチン質が多く煮込み料理に最適な牛ホホ肉を、贅沢に約200gも使用。ソースには、牛肉と野菜の旨味がたっぷりと詰まっています。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

色鮮やかな日替わりの焼き野菜がたっぷりと添えられているのも、嬉しいポイントです。新鮮で、味の濃い野菜の美味しさを堪能できます。

③ 岩手のブランド豚使用の「とん汁」

「おむすびDELI COCO」では、手作りの「とん汁」をテイクアウトで楽しむことができます。

岩手のブランド豚「岩中豚」岩手のブランド豚「岩中豚」

とん汁には、岩手のブランド豚「岩中豚」、大根・ニンジン・ごぼうなど6種類の野菜、こんにゃくが入っていて具だくさん。心も温まる優しい味わいです。

税込みでレギュラーサイズ250円・小サイズ150円という、お手頃価格も嬉しい一品です。(※デリバリーはレギュラーサイズのみ)

おむすびDELI COCOのとん汁おむすびDELI COCOのとん汁

 

お店情報

①東京台湾
目黒区上目黒2-14-1

②メルカティーノ 中目黒
目黒区上目黒2-15-12

③おむすびDELI COCO
目黒区上目黒2-25-13

※新型コロナウイルスの影響など、営業状況については事前にご確認ください
※また、緊急事態宣言中のため不要不急の外出はお控えください


2/6(土) の『王様のブランチ

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP