名店の味をおうちで!絶品お取り寄せ餃子3選

TBS Topics


① サクふわ!「クロワッサン餃子」って?

香川県の餃子専門オンラインショップ「たれ屋」の「クロワッサン餃子」は、周りがサクサク・パリパリ、中はもちもち・ふんわりとした、まるでクロワッサンのような食感を楽しめる餃子。

クロワッサンのような食感を楽しめる餃子クロワッサンのような食感を楽しめる餃子

「しょうゆたれ」と「酢橘と大根のおろし酢醤油たれ」、2種類のたれがついてくるのも嬉しいポイントです。

「しょうゆたれ」と「酢橘と大根のおろし酢醤油たれ」「しょうゆたれ」と「酢橘と大根のおろし酢醤油たれ」

開発に10年・食材選びに4年をかけたという、まさに究極の餃子。消費期限は3日と短いのですが、リピート率は90%、お取り寄せの発送は1年半~2年待ちというほどの人気ぶりです(※2020年12月放送時点)

クロワッサン餃子クロワッサン餃子

 

② 1年で4500万個売れる、王道の餃子

宮崎県にある「ぎょうざの丸岡」の「ぎょうざ50個入り(生)」は、国産の豚肉・ニンニク・ネギに、たっぷりと加えたキャベツが主体のシンプルな餃子。素材の味がしっかりと生きた、老若男女から愛される王道の味です。

王道の餃子王道の餃子

昭和43年の発売以来、そのクセになる美味しさが評判を呼び、今では全国にファンを持つように。なんと1年に4500万個も売れている人気商品です。

「ぎょうざの丸岡」の「ぎょうざ50個入り(生)」「ぎょうざの丸岡」の「ぎょうざ50個入り(生)」

(※2020年内の発送分は完売しました)

③ あっさりジューシーな薄皮餃子

京都にある「ほぁんほぁん点心餃子工房舗」の「古都の元祖焼餃子」は、お肉や野菜の旨味がギュッと詰まった一品。京都産の豚肉・鶏肉・九条ネギに、高知県産の生姜や青森県産のニンニクなど、全国各地の厳選食材を使っているのが特徴です。

厳選素材の薄皮餃子厳選素材の薄皮餃子

あっさりとした鶏肉とジューシーな豚肉を合わせた餡を、0.8ミリの薄皮で包んだ餃子は、軽い食感で無限に食べられそうな美味しさ。
地元で愛される中華料理店の味を、おうちで手軽に味わうことができます。

古都の元祖焼餃子古都の元祖焼餃子