天下一品の「こってり」もおうちで!お取り寄せできる有名店のラーメン3選

TBS Topics


① 天下一品の「こってり」をおうちで

京都発の人気ラーメンチェーン店「天下一品」。多くのファンを惹きつける濃厚な“こってり”の味わいを、おうちで楽しめるのが「天下一品 こってり6食セット(ラーメンのみ)」です。

 天下一品の「こってり」 天下一品の「こってり」

こってりスープが細麺にしっかり絡み、際立つ麺のもちもち食感を楽しめます。まるで出前を頼んだかのような、お店の味をそのまま再現した逸品です。

天下一品 こってり 6食セット(ラーメンのみ)天下一品 こってり 6食セット(ラーメンのみ)

 

② クセになる!背脂たっぷり二郎系ラーメン

埼玉の人気店「魔人豚(まじんぶう)」からお取り寄せできるのは「ラーメン(あぶら増し豚 2枚)」。有名ラーメン店「二郎」出身の店主による、たっぷり背脂とニンニク、分厚いチャーシューが特徴の “二郎インスパイア系”ラーメンです。

 “二郎インスパイア系”ラーメン “二郎インスパイア系”ラーメン

開店時から継ぎ足している、豚骨の旨味を詰め込んだスープは、脂の甘みを感じるやみつきの美味しさ。不規則にちぢれた、食べごたえのある平打ち極太麺との相性も抜群です。

不規則にちぢれた平打ち極太麺不規則にちぢれた平打ち極太麺

茹でたモヤシやキャベツなどたっぷりの野菜をのせ(※商品に野菜はついていません)、麺と具材をひっくり返して混ぜる「天地返し」でいただくのがおすすめ。
途中でショウガを足すと、さっぱりとした味わいに変化して、さらに美味しく食べ進めることができます。

ラーメン(あぶら増し豚 2枚)ラーメン(あぶら増し豚 2枚)

(※2020年12月放送時、店舗は臨時休業中。「宅麺.com」にて販売中)

③ モチモチ自家製麺のあっさり中華そば

山形にある「琴平荘」の「中華そば(あっさり)」は、喉越しのよいモチモチの自家製ちぢれ麺に、魚介の旨味を感じるあっさりスープがたまらないラーメン。麺にスープがよく絡み、鼻に残る豊かな香りを楽しめます。

琴平荘の「中華そば(あっさり)」琴平荘の「中華そば(あっさり)」

この中華そばは、元々旅館だった琴平荘で提供され、大人気となっていたもの(※2020年12月現在、旅館をたたみ、ラーメン店としてコロナ対策実施のうえ10~5月に営業中)

モチモチの自家製ちぢれ麺モチモチの自家製ちぢれ麺

県内外から多くのお客さんが訪れる名店の味を、お取り寄せで気軽に楽しむことができます※宅麺.comにて販売中。ネギと海苔はついていません)

 

PICK UP