井岡一翔 VS 田中恒成 10秒パンチ対決!果たして勝者は?

公開: 更新: TBS Topics


TBS系列ではボクシングの世界戦『WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ「井岡一翔×田中恒成」』を大みそかのよる6時から放送する。「日本人初 世界4階級制覇」の王者・井岡一翔(31)と、同級1位で「世界最速3階級制覇」の挑戦者・田中恒成(25)の対決は世界が注目する日本人同士のビッグマッチだ。
世紀の一戦を前に、井岡と田中がSNS動画で“10秒間に何発のパンチを繰り出せるか?”という「10秒パンチ」に挑戦。大みそか決戦の前哨戦ともいえるこのチャレンジ、果たして勝者は?

さらにTBSの女性アナウンサー陣のチャレンジも決定。世界戦の12ラウンドに合わせ、12名のアナウンサーが日替わりで挑戦する。また動画内では参加アナウンサーそれぞれが井岡や田中との数字に関するエピソードを語る「数字にまつわるエトセトラ」も披露。「10秒パンチ」と合わせてSNS動画で世界戦を盛り上げていく。
この企画をプロデュースし、「井岡vs田中」の実況を担当する伊藤隆佑アナウンサーは「大みそかに対戦する井岡選手と田中選手に特別にご参加いただいただけでなく、普段ボクシングとは縁がない女性アナウンサーにも、パンチを打つ爽快感やボクシングの奥深さを知ってもらおうと企画しました。気合十分のコスチュームで挑戦したり、スポーツ経験がなくても好成績を残したりと、それぞれの個性が存分に出ています。誰が登場するのかも楽しみにしながら、大みそかまで毎日チェックして下さい」とPRした。

本日12月16日から伊藤と上村彩子アナウンサーのエキシビションチャレンジで動画配信がスタート。
そして17日(木)には王者・井岡、18日(金)は挑戦者・田中の「10秒パンチ」チャレンジが午前8時から配信される。女性アナウンサーのチャレンジ動画は19日(土)の野村彩也子を皮切りに30日(水)の山形純菜まで同時間に順次アップされていく。その他の参加アナウンサーは配信でのお楽しみとなる。
上村は「マラソン経験もあるので体力はある方だと思っていたのですが、今回の企画を通して世界戦の12ラウンドがいかに過酷なものか、身をもって知ることができました! 井岡選手と田中選手にも企画に挑戦していただいたので、パンチのスピードや威力を見たうえで、大みそかの決戦をぜひ皆さんにも見届けてほしいです」
山形は「『東京VICTORY』の収録の合間でチャレンジしましたので、番組プロデューサーと安住紳一郎アナウンサーの見守り&圧(後者の方が強め)を感じつつ頑張りました(笑)。思っていたより10秒が長く、最後は気合いの猫パンチでした。結果は動画でお楽しみください! そして、今年も大みそか決戦のMCを務めます。一年を締めくくる日本人対決の興奮と感動をたっぷりお伝えします」
野村は「大みそかに行われるWBO世界スーパーフライ級タイトルマッチを盛り上げるべく『10秒パンチ』チャレンジに本気で取り組みました。なかなか満足な結果に(笑)。楽しくて久しぶりにまたボクササイズをしようかなと思いました。大みそか決戦、ぜひお楽しみに!!」と、それぞれ挑戦の感想と番組をPRした。
「10秒パンチ」No.1となる女性アナウンサーは誰か? その結果は31日(木)大みそかの午前8時の動画配信で発表される。
大みそかの世紀の一戦! 『WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ「井岡一翔×田中恒成」』と共に「10秒パンチ」のチャレンジ動画も是非、ご覧下さい。

動画配信サイト

①[『S☆1』公式 Twitter]@TBS_TV_S1
②[TBS公式 YouTube「YouTuboo」] https://www.youtube.com/user/tbspr
③[TBSアナウンサー公式 Instagram「annogram」]tbs_annogram

PICK UP