ふわじゅわ半生食感!とろける「台湾カステラ」が大人気

TBS Topics


衝撃のふわじゅわ食感

台湾カステラ専門店「雲」でいただけるのは、外はふんわり・中は半熟の「焼きたて!!台湾カステラ」。ふわふわのカステラ生地をくずし、とろっとろの半熟部分を一緒に口に運ぶと、“ふわじゅわ”の新食感を楽しめます。

“ふわじゅわ”の新食感“ふわじゅわ”の新食感

日本のしっとりしたカステラとは違い、メレンゲを使用した空気のように軽い食感が特徴の台湾カステラ。「雲」では、オーダーが入ってから約30分かけて、じっくり半生状態に焼き上げることで、独自のふわじゅわ食感を実現しています。

焼きたて!!台湾カステラ焼きたて!!台湾カステラ

「豆花ソフトクリーム」や「濃厚生クリーム」をトッピングするのもおすすめ。
ふわっととろける美味しさがくせになる、新感覚スイーツです。

注目の台湾カステラ専門店

2020年11月に、東京・原宿にオープンした台湾カステラ専門店「雲」。

台湾カステラ専門店「雲」台湾カステラ専門店「雲」

タピオカに続く台湾スイーツとして、人気急上昇中の台湾カステラ。専門店が続々と誕生する中、これまでにない衝撃の食感を楽しめると注目のお店です。

お店情報

台湾カステラ専門店「雲」
渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 1F
※営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP