とろとろチーズ×本格スパイスの「大人のカレーうどん」って?

公開: 更新: TBS Topics


とろける「大人のカレーうどん」とは

「カレーうどん ひかりTOKYO」でいただけるのは、とろけるチーズとスパイシーなカレーうどんの組み合わせがたまらない「大人のカレーうどん ラクレットチーズトッピング」。

大人のカレーうどん ラクレットチーズトッピング大人のカレーうどん ラクレットチーズトッピング

かつお出汁と20種類以上のスパイスをきかせたスープは、和風の味わいが特徴。北海道産小麦と沖縄産天然塩を使ったコシの強い麺は、モチモチの食感がたまりません。
仕上げに、希少な国産ラクレットチーズを贅沢にトッピング。

国産ラクレットチーズを贅沢にトッピング国産ラクレットチーズを贅沢にトッピング

チーズの表面をじっくり溶かし、トロトロにとろけた部分を目の前で削り落としてくれます(※ランチは厨房でチーズを提供)。ラクレットチーズ独特の風味がスパイスの香りとマッチし、奥深さが増す味わいに。

ラクレットチーズ独特の風味がスパイスの香りとマッチラクレットチーズ独特の風味がスパイスの香りとマッチ

お好みで、ラクレットチーズのまろやかさに負けないように調合された「辛スパイス」をプラスするのもおすすめ。ピリッとした辛さと旨味が増して、クセになる美味しさです。

都会の隠れ家レストラン

「カレーうどん ひかりTOKYO」は、東京・池袋の駅前にある一軒家レストラン。ビルの地下を通る細く薄暗い道を抜けた先に立つ、隠れ家感たっぷりなお店で、絶品のカレーうどんを頂くことができます。

カレーうどん ひかりTOKYOカレーうどん ひかりTOKYO

 

お店情報

カレーうどん ひかりTOKYO
豊島区西池袋3-22-8
※営業状況については事前にご確認ください


12/11(金) の『ぴったんこカン・カン』

PICK UP