ほうとう日本一!大会3連覇のモチモチ麺「黄金ほうとう」とは

TBS Topics


あわび香る“黄金スープ”のほうとう

「ほうとう蔵 歩成(ふなり)河口湖店」でいただける「プレミアム黄金ほうとう〈豚肉+あわびの煮貝入り〉」は、贅沢に盛られたあわびの煮貝が目を引く一品です。

プレミアム黄金ほうとう〈豚肉+あわびの煮貝入り〉プレミアム黄金ほうとう〈豚肉+あわびの煮貝入り〉

肉厚のあわびは弾力があり、豊かな香りと風味がたまりません。黄金に輝くスープには、かぼちゃとあわびの肝のペーストを加えた「黄金味噌」を使用しています。

肝のペーストを加えた「黄金味噌」肝のペーストを加えた「黄金味噌」

スープに合わせるほうとう麺は、モチモチした食感が特徴。
あわびの旨味が溶け出した極上スープと、食べごたえのある麺の相性を楽しむことができます。

モチモチのほうとう麺モチモチのほうとう麺

 

ほうとう日本一の名店

山梨・富士河口湖町にある「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」は、山梨県のほうとう日本一を決める大会で3連覇を果たした名店です。

ほうとう蔵 歩成 河口湖店ほうとう蔵 歩成 河口湖店

日本一の黄金ほうとうを味わった後は、揚げたほうとうをトッピングした「ほうとう屋さんの信玄アイス」がおすすめ。

ほうとう屋さんの信玄アイスほうとう屋さんの信玄アイス

揚げほうとうのカリカリした食感と、きなこの優しい甘さが絶妙にマッチ。山梨の名物であるほうとうの魅力を再発見できます。

お店情報

ほうとう蔵 歩成 河口湖店
山梨県南都留郡富士河口湖町船津6931
※営業状況については事前にご確認ください


11/28(土)の『王様のブランチ

王様のブランチ

土曜あさ9:30~

 

PICK UP