流通量わずか1%以下!非加熱「生はちみつ」を知っていますか?

TBS Topics


そもそも、非加熱「生はちみつ」とは?

元々はちみつには、酵素やビタミンなど190種類以上の栄養素が含まれていますが、加熱によってその殆どは損なわれてしまいます。

しかし非加熱の生はちみつにおいては、栄養素が失われておらず豊富にあるため、美容にも良いそう。日本でのその流通量は、1%以下といわれています。

専門店で生はちみつを体験

そんな生はちみつの専門店「MY HONEY YOKOHAMA」には、生はちみつを使った食品が揃っており、その一つに「ナッツの蜂蜜漬け」があります。

ナッツの蜂蜜漬けナッツの蜂蜜漬け

創業当初からある一品で、中にはアーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツ・くるみが入っています。口にすれば、スッと消えていくような“くどさの残らない”甘さが広がり、スナック感覚で食べ進めたくなります。

また、その豊富な栄養素を活かし、お店には生はちみつのシャンプーとトリートメントも。

生はちみつのシャンプーとトリートメント生はちみつのシャンプーとトリートメント

お店の人いわく、「生はちみつが持つ酵素やビタミンは髪の毛にも非常に良い」とのこと。
ベタついたりなどは全くせず、香りも良いそうです。

健康にも美容にも良い生はちみつを、一度体験してみてはいかがでしょうか?

MY HONEY YOKOHAMAMY HONEY YOKOHAMA
お店情報

MY HONEY YOKOHAMA
神奈川県横浜市中区元町3-145
※営業状況については事前にご確認ください


11/14(土) の『王様のブランチ

王様のブランチ

土曜あさ9:30~