超人気の絶品焼肉、未体験の「縛りタン」って何?

TBS Topics


未体験の美味しさ「縛りタン」とは

「焼肉 うし松」の名物「縛りタン」は、味付けしたたっぷりのネギを牛タンで包み、さらに外側をネギで縛ったユニークな一品です。

「縛りタン」「縛りタン」

ひとくちサイズの縛りタンは、下面を1分・表面を30秒焼くのを2セット繰り返し、表面が焦げるまでじっくり焼いてからいただくのがおすすめ。

表面が焦げるまでじっくり焼く表面が焦げるまでじっくり焼く

タンに包まれたネギがとろとろの蒸し焼きになり、あふれる肉汁とともに凝縮された美味しさを堪能できます。

タンに包まれたネギタンに包まれたネギ

インパクト抜群のビジュアルと、未体験の美味しさを楽しめる縛りタン。「焼肉 うし松」を訪れたらぜひ味わっておきたい、1日30食限定(要予約)の人気メニューです。

「肉ガーリック炒飯」も絶品!

お店のもうひとつの名物は、醤油とバターで味付けされた和風の炒飯に、赤身肉がたっぷりとトッピングされた「肉ガーリック炒飯」。お肉とご飯を、しっかりと混ぜてからいただきます。

「肉ガーリック炒飯」「肉ガーリック炒飯」

低温調理されたお肉は、まるでまぐろのお刺身のような食感。ガーリックのきいた濃厚な炒飯は、刻んだシソと合わせることで、意外にもさっぱりとした味わいを楽しめます。

まぐろのお刺身のような食感の肉まぐろのお刺身のような食感の肉

コースのみで注文できる、焼肉屋さんならではの贅沢な炒飯です。

予約の取れないこだわりの焼肉店

東京・西麻布にある「焼肉 うし松」は、黒毛和牛の中でも味が濃い30か月以上育てた雌牛だけを、最高の状態で提供しているお店。

東京・西麻布にある「焼肉 うし松」東京・西麻布にある「焼肉 うし松」

その肉へのこだわりが人気を呼び、2020年1月のオープン以来「予約が取れない」と話題のお店です。

お店情報

焼肉 うし松
港区西麻布3-13-14
※営業状況については事前にご確認ください

 

PICK UP